MARKS&WEB / ハーバルオイル ラベンダー/ホホバ 口コミ

アットコスメ > MARKS&WEB > ハーバルオイル ラベンダー/ホホバ > 口コミ一覧 > …ゆうか…さんの口コミ

クチコミ

クチコミ234件中 22件目を表示

6購入品リピート

2014/1/10 22:14:15

普段は無印良品のホホバオイルを使っています。
香りがないものでも十分なんですが、最近やたらラベンダーの香りにハマってしまって。
久しぶりのMARKS&WEBです。

以前ゼラニウム/スクワランを購入したときは20mlサイズがあったのですが、今は50mlの取り扱いしかないとのこと。(私が購入したお店だけかな?)
はりきって50mlを購入しました(*´艸`*)

ラベンダーの香りは使用してるときはしっかりと香りますが、その後わりとすぐ消えてしまいます。
香りを楽しみにしていたのに、残念(´・з・`)
強い香りが苦手な方にはちょうどいいかと思います。

私が使用してるのは、ボディケアヘアケアです。顔には使ってません。
精油が合わないのか、顔は少し痒くなってしまったので(>_<)
それに顔に使用するにはラベンダーの香りがちょっとキツかったです(xдx;)すぐに無くなるんですけどね。
顔には無印良品のホホバオイルを使ってます。

ホホバオイルとスクワランオイル2種類ありますが、店員さん曰く
ホホバ→しっとり
スクワラン→さらっと
という感じでした。
乾燥が気になると伝えたところ、ホホバをオススメされました(・∀・)

サンプルなどで乾燥しきった手につけるとテカテカしますが、お風呂あがりなどであれば肌馴染み良くしっとりします。
ただ私はこれでは蓋にはならないので、ほかのクリームやヴァセリンなどを重ねています。

ラベンダーの香りで、良い睡眠がとれてます(*´∀`*)
朝の目覚めがスッキリです。
香りの癒し効果、最高☆

  • 2014-01-08 22:36:49 by …ゆうか…さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

…ゆうか…さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ナカ・テーさん ナカ・テーさん マッサージオイルはマークスのが一番すき。 内容もデザインも質…続きを読む
Chara0927heavenlyさん Chara0927heavenlyさん 全身に使えるのですが顔用と髪用はそれぞれ専用のオイルを使って…続きを読む
ジョー☆★さん ジョー☆★さん ラベンダーに限らず、ローズマリー・ペパーミント・ゼラニウム・…続きを読む
FTBさん FTBさん 2本目をリピート中です。 とても秀逸なオイルだと思います。 …続きを読む
猫と仲間たちさん 猫と仲間たちさん 私はボディ用に使っていました。ホホバの良いところは、ベタつか…続きを読む

MARKS&WEBについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ハーバルオイル ラベンダー/ホホバページの先頭へ