イプサ / フェイスカラー デザイニングパレット(旧) 口コミ

アットコスメ > イプサ > フェイスカラー デザイニングパレット(旧) > 口コミ一覧 > 西條蒼華さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1036件中 1027件目を表示

西條蒼華さん
西條蒼華さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2014/1/13 02:00:40

201PKを購入しました。

リニューアル前から気になっていたものの、なかなかカウンターまで足が伸びず…。
雑誌でリニューアルされたと知り、先日行ってきました(初イプサ!)。


カウンセリングで機械を使って肌の色を測ってもらいました(ここの機械はイプサライザーと言うそうです)。
顔の肌色と首の肌色を測り、その中間色を基準点として、基準点の色と首の色がお勧めの色と言うことになるそうです。

私の場合、基準点の色101は、首の色は001、ついでに顔の色は201でした。
なので、お勧めされたのは101と001。


チークの色はよく使うピンクを選びました。

101PKをタッチアップ。すると、このチークがなぜか私の顔ではオレンジっぽく発色し、目元に付けたハイライトのホワイトピンクが浮く。

そして、001PKは白のハイライトなので微妙(タッチアップせず)。

試しに、チークの色がかわいいし、顔の肌色にあっているからということで、201PKをタッチアップ。
結果、これがよかったです。
チークはキレイな淡いピンクに発色し、割と濃い色で心配だったハイライトも良い感じに。
BAさんも「元々の肌に透明感があるので、このチークもお似合いですし、こちらのハイライトのほうがしっくりきますね」と言っていただけました。
(透明感があると言うよりも、暑いのが苦手で夏は外にあまり出ないのであまり焼けてないだけだと思うのですが…)

201PKの場合、右上のハイライトカラーと左下のパーフェクティングカラーが同じような色です。ハイライトのほうが少し色が濃いように見えるし、パールが多いかな、というかんじです。
私はしっかりしたメイクせず、ナチュラルメイクが主です。だから、201PKのハイライトでも十分なのだと思います。
もしかしたら、このハイライトはしっかりメイクの方などには物足りなく感じられるかもしれません。


101PKと201PKをタッチアップしてもらいましたが、どちらにしても顔に立体感がでて、自然なメリハリがある顔になることができました。
数日使いましたが、割と薄づきなので、一度ブラシを滑らせただけでは色が濃すぎになることもありません。濃くしたい場合は何度か重ねて付ければ良いとBAさんがおっしゃっていました。

化粧直しに使おうと思って購入しましたが、このパレットがあれば手軽に良い顔(笑)が作れるので、普段使いしてリピしまいそうです。


通常はブラックメタリックのパケですが、メタリックベージュの限定パケがまだあるということで、そちらにしました。
先着順の収納用の袋もいただきました。パケの指紋拭きにもなりそう。

リフィルもありますが…
こちらはケースとブラシ付きで¥5250、リフィルは1つ¥2100ですから、セットで買った方がお得だと思います。


イプサライザーのお勧めの色を買うのもいいと思いますが、好きなチークの色があったら、そちらもタッチアップしてもらうのもいいと思います。


長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。


<イプサ公式サイトより>
上から
チークカラー(左上)
ハイライトカラー(右上)
シェイディングカラー(右下)
パーフェクティングカラー(左下)

101PK
ピーチピンク
パーリーピンク
ライトミディアムブラウン
ライトミディアムベイジュ

001PK
ライトローズピンク
パーリーホワイト
ライトミディアムブラウン
ライトミディアムベイジュ

201PK
ベビーライトピンク
パーリーベイジュ
ライトミディアムブラウン
ライトベイジュ

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

西條蒼華さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

mariskoさん mariskoさん 肌診断してもらって、001のPKかORといわれ、ピンクのチークが好…続きを読む
eto2713さん eto2713さん 就活メイク用に初めてipsa買いました キレイめに仕上がるスバラ…続きを読む
*Hana*さん *Hana*さん 口コミの良さから、数年前からきにはなっていたものの、ハイライ…続きを読む
ゆかたそ3355さん ゆかたそ3355さん 最近の発見。 右上のハイライトを下まぶたに入れるだけで、アイ…続きを読む
ちゅんなつさん ちゅんなつさん 201 PKと103 BRを使い分けています。 4色使うことで綺麗に仕上…続きを読む
フェイスカラー デザイニングパレット(旧)ページの先頭へ