ランコム / ラヴィエベル ライト オー ドゥ パルファン(オー ドゥ パルファン) 口コミ

アットコスメ > ランコム > ラヴィエベル ライト オー ドゥ パルファン(オー ドゥ パルファン) > 口コミ一覧 > いりちさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ10件中 6件目を表示

いりちさん
いりちさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2014/1/23 16:32:13

元祖ラヴィエベル愛用中です。
元祖の愛らしい香りにノックアウト!だったので、こちらのライトバージョンにも興味あり店頭でお試ししました。
ムエットと手首につけて頂き、一日過ごし…(気温湿度低い晴れた日。私は甘さと柑橘の立ちやすい体質です)

ひと吹きすると、桃&梨系甘いフルーツ&フローラル香。やがて美味しそうなバニラがほわ〜ん…
フロリエンタルです。
うん、これこれ!やっぱりいい香り!!

…ん?でも元祖とどう違うんだ…?

BAさん曰く、ベースは全く同じで、ライトにはホワイトムスクも含まれており、軽やかさが表現されているそう。

イマイチ違いが?だったので、元祖とつけ比べてみたところ
確かにトップはそっくりですが、ミドル〜ラストにかけて、ライトではバニラやプラリネのグルマン的香りがあっさりしているみたいです。
そのため、これらと重なるフローラル香にも少し透明感を感じます。
元祖は「私甘いよ!」と主張しますが、こちらはふわふわと優し気な印象。
ムスクは本当に隠し味程度。それと分かる程ではないので、ムスク嫌いの方でも全然大丈夫と思いますよ〜

元祖よりは糖度低めの甘さなので、ラストもまったりバニラ香がダラダラ残ることもなく、ふわ〜っと消えていく感じ。
元祖でラストにふと感じるメンズっぽいパチュリも、こちらでは全然わかりませんでした。(1回だけのお試しなので…たまたまかな?)


とはいえ、これはあくまで元祖と比べての印象です。
ライトといえども、慣れない方には充分甘〜いグルマン的な香りです。
万人受けする、また日本の春夏につけられるような「軽さ」はありませんね…

でもやっぱりとっても魅力的な香り!
が、私は元祖の特徴である糖度の高〜い甘さにはまっているので、あえてこちらのライトを選びたい!という動機は今のところ感じず…うーん、でも次リピートする時は迷っちゃうかも!

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

いりちさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

青いかぼちゃさん 青いかぼちゃさん デパートの前をほてほて、歩いていたら、ムェットを持った おば…続きを読む
ラヴィエベル ライト オー ドゥ パルファン(オー ドゥ パルファン)ページの先頭へ