ジバンシイ / オンブル・クチュール 口コミ

アットコスメ > ジバンシイ > オンブル・クチュール > 口コミ一覧 > Dresdenさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ105件中 99件目を表示

Dresdenさん
Dresdenさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2014/2/5 00:55:32

1番の、ブランサテンに関しての口コミです。

先日、コスメフロアのジバンシィメイクイベントに出くわし、見てはいけないと思いつつ見てしまい、そしてBAさんにつかまり・・・といういつものパターンでまた余計な出費を。

でも!!! 良い商品に出会えました。

もともと、単色のクリームシャドウってあまり好きじゃなくて、どうしても使用頻度が低くなってしまう私です。

去年トムフォードのクリームシャドウと、シャネルのクリスマス限定色を買ってしまい、仕方がないのでこれからちょっと使い方を研究するか、でももうこれ以上は増やさない、と固く決意したので、これも断腸の思いでスルーしていましたが、

他店からヘルプに来ていたBAさんが
「これ、ぜったーーーーーい お好きだと思います!!!」って持ってきてくれたのがこれでした。

(なんで?普通の白・・・?)

と思ったら、

「これアイシャドウのトップコートなんですよ!」って言うではないですか。

うわー。。。アイブロウアイライナーに続きアイシャドウまでトップコートする時代になったか、またこれ出費がかさむよ、、、でも、どんな感じでトップコートしてくれるの?とテンション低めでしたが、BAさんにされるがまま、まぶたの上に載せてもらって、手鏡で確認。(ド近眼で、裸眼でしたので至近距離で確認させてもらいました)

んまぁぁぁぁぁぁ!!!なにこの透明感と煌めき!!!!!!!
ゴージャス極まりないじゃないですか!

その日、トムフォードのセダクティブローズのアイシャドウをつけていたのですが、なんか色に透明感というか透き通る感じが出て、なおかつ、私の裸眼至近距離の確認では、シルバーのラメがキラキラ★チラチラして、とっても華やかに仕上がってました。

キラキラ★チラチラと言えば、「けっこうキラキラするな」と思っていたシャネルのイリュージョンドンブルのブロンズの方。
あれより鋭い明るい光です。蛍光灯の白いあかりのような。
そして、その白系の、シルバーラメというよりプラチナラメの透明度が高い!明るい!ダイヤ砕いて粉にしたようなくらいのチラチラ。目元あかるく見える!

私の表現ではうまく伝えきれないので、ジバンシィの公式サイトから抜粋すると、

「仕上がりにトップコートを重ねることで、深みのあるカラーも瞬時にドレスアップ。繊細さと華やかさを併せ持つマザー・オブ・パールが、メイクアップに様々なニュアンスを加えます。」

とのこと。そうです、それです!瞬時にドレスアップです。ニュアンス加わります。

普段でも、わりとキラキラするメイクすることもありますが、そんな私ですら、「これはちょっと目元だけドレスアップ具合が凄すぎる」と恐れてしまいました。

もしかしたら、地味目なメイクがふさわしい職場とかだと、アウトかもしれません。それぐらい、華やかなキラキラした目元になります。
マザーオブパールの輝きもですが、ラメの輝きもありますのでとてもゴージャス。


でも、これ、仕事とか関係ない日とかにつけたら、かなーり綺麗です。
誘惑に負けました。

白い色は他アイシャドウの邪魔しないので、今のとこ、手持ちブランドのどんなアイシャドウにも合うし、よれたりもしません。普段使っているアイシャドウが、とたんに「結婚式ゲストの時のメイクでもOK」なアイシャドウになります。
そして、わりと長時間、その綺麗な感じをキープしてくれます。
アイシャドウがあまりくすまない。

ちょっと、私の中では久しぶりに「うぉーーー」って感動した商品です。
もうこれ以上はクリームシャドウ買わない、って決めてたのですが、春に結婚式があるからその時につけたい、っていう言い訳で買ってしまいました。

いい商品だなー。

私、ほんと写真が下手で、いまのとこ綺麗にとれたものがないので、そのうち、ましな写真がとれたら、「Before/After」で写真載せてみたいと思います。

いつも、いい商品をみつけたら、「これ、いいよ!」って薦めたくなる私が、誰にも言わずにこっそり楽しんでいたいくらい気に入りました。

  • 2014-02-20 09:33:09 by Dresdenさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Dresdenさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

み〜さん♪さん み〜さん♪さん No1 プランサテン 指先にとってジェルを伸ばした瞬間 肌に馴染…続きを読む
オンブル・クチュールページの先頭へ