ライオン / タバコライオン 口コミ

アットコスメ > ライオン > タバコライオン > 口コミ一覧 > あかあおみどりさんの口コミ

クチコミ

クチコミ51件中 8件目を表示

あかあおみどりさん
あかあおみどりさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2014/1/26 05:04:11

すごいですね、これ。小さな商店の隅っこにそのまま「タバコライオン」という名前でレトロな缶入り。
ペーストかと思いきや、開けてみるとサラサラのパウダー。
ヘビースモーカーの旦那の歯のヤニ汚れが気になってしかたないのと、私も珈琲、紅茶、ワイン、ハーブティーをよく飲むので着色汚れにも効くかなと思い買いました。

初めて旦那が使った時、磨いたあとにペッとしたらまっ茶色でビックリしたそうです。その後、毎日使い続けて1週間ぐらいするとはっきりヤニ汚れが落ちてました。
歯の着色汚れって自分より人からみたほうがハッキリわかりますね。
そこで、私も使ってみました。
パウダーを乾いた歯ブラシにつけて、普通に歯磨き。
味は辛くないし爽やかなペパーミントで、あまり泡立たないので歯を一本ずつ丁寧に磨けます。
普段と同じ感じで磨いた後、さすがに茶色の液体は出ませんでしたが歯がものすごくツルツルになって気持ちいいです。
後味も残らないので、食事前でも大丈夫だし口臭予防効果もありました。

歯は白いに越したことはないのですが、同時に虫歯や歯肉炎予防も大事なので普段はアパガードなどを使ってますが高価なので私専用。
歯のケアには無頓着な旦那にはオーラツーやクリアクリーンを使わせてましたがヤニ汚れは落ちずにいましたが、タバコライオンで一気にヤニは落ちてますね。

ただ、私ぐらの着色汚れ落としとしては強力すぎる気がするので口コミを見て綿棒を使ってみることにしました。
普通の綿棒でもいいですが、デルガードの黒い「やみつき綿棒」は先端がスパイラルになっているので歯につけてクルクルすると着色汚れ部分が徐々に目立たなくなってきました。
歯の裏や隙間には歯ブラシで磨くより効果的に着色汚れが落ちます。

缶が大きくて洗面所に置くには不便なので、小さなクリーム容器に入れ替えて置いています。
一度にほんの少量しか使わないので、ものすごくコスパはいいですね。いつごろ発売されたものなのか知りませんが、ロングセラー商品みたいなので使い切るころにまだあればリピするかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あかあおみどりさんのクチコミをもっとみる

ライオンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

タバコライオンページの先頭へ