素肌レシピ / スムージーミルク 口コミ

アットコスメ > 素肌レシピ > スムージーミルク > 口コミ一覧 > 無添加ジプシーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ14件中 12件目を表示

無添加ジプシーさん
無添加ジプシーさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2014/1/27 22:51:56

[全成分]
水、オレンジ果実水、ホホバ油、グリセリン、バオバブ種子油、カリ石ケン素地、ステアリン酸、パルミチン酸、ベヘン酸、ベヘニルアルコール、トレハロース、アボカド油、スクワラン、タモギタケエキス、トマト果実/葉/茎エキス、ニンジン根エキス、オタネニンジン根エキス、グルコシルセラミド、オレンジ花油、オレンジ油、キサンタンガム、ローカストビーンガム、ヒノキチオール、エタノール、デキストリン 


乳液は、本当に肌に合うものがなく、マルティナ ローズモイスチャーミルクだけが、唯一使えます。
水と油を混ぜるための乳化剤が、レシチンなら大丈夫のようです。
太陽油脂から新しく、素肌レシピという基礎化粧品が出たので、購入してみました。

素肌レシピの乳液は、レシチンではなく、カリ石ケン素地で乳化しています。
早速お風呂上がりに使ってみました。
乳液というよりも、化粧水乳液を混ぜたような、水っぽさ。
乾燥シーズンは3プッシュで、マルティナの半プッシュくらいの使い心地なので、80gはあっという間になくなりそうです。

初回(夜)はいつものように、お風呂上がりに化粧水の後使用しましたが、若干の刺激というか違和感を感じつつも、そのままにしました。
2回目(翌朝)、お湯で洗顔後、化粧水をつけこの乳液を使ったところ、かなりの刺激。
昨夜違和感を感じたにもかかわらず、そのまま寝たのが原因か。
急いで洗い流しました。
残念ですが、石ケン乳化の製品は私には使えません。
このシリーズの化粧水は良かっただけに、ほんと残念。

これは過去に何度も失敗してきましたが、もしかして石ケン乳化が使えようになっているかも?と、新しい製品が出るたびに、懲りずに試してみてしまいます。
乳液・クリーム・日焼け止め・ハンドクリームなど、石ケン乳化はやっぱり肌トラブルになります。

太陽油脂もいい加減、石ケンで乳化するのを、やめてほしいな。
レシチンの乳化で、一度製品を作って欲しいものです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

無添加ジプシーさんのクチコミをもっとみる

素肌レシピについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スムージーミルクページの先頭へ