スウィーツスウィーツ / モイスチャーグロス 口コミ

アットコスメ > スウィーツスウィーツ > モイスチャーグロス > 口コミ一覧 > 月宮さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ3661件中 36件目を表示

月宮さん
月宮さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2014/2/13 11:15:48

【追記】
とても気に入りました。
ちらちらと小さなピンクのラメが光って、透明感のある唇にしてくれます。
顔がぐっと垢抜けます。
保湿力も高いです。
唇が厚いのに口が小さいので縦じわが消えることって寝起きくらいしかないのですが、これを塗って出かけた日に家に帰って鏡を見たらシワ一つない唇になっていて驚きました。
その分べたつくとも言えますが、少量しかつけないので気にならないかな。
だいたい、すぽっとキャップを外したときについてきた分だけを塗っています。
それ以上つけると天麩羅を食べた後どころか深海魚みたいになります(笑)
ちょっと少ないかなと思ってもそこでやめるのが肝心。
もちろんこれはメイクの感じや、唇の大きさにもよると思いますが。
わたしはナチュラルメイクなので。

とにかく一気に垢抜けるので気に入ってます。
最終的な評価は使い切ってからですがとりあえず☆6で。

【2014/2/8】
販売店が近くにないと言っていましたが、ネットで検索していたら一覧が出てきて地元に取扱い店があることがわかり、購入してきました。
ちなみに広島在住ですが、ワンズワン本通り店で購入。広島だと他にはウォンツ観音店、ハーティーウォンツ本通店、セガミ薬局 本通り店に置いてあるみたいです。

詳しくは「スウィーツスウィーツ 取扱店」で検索すると出てくる某大型掲示板のスウィーツスウィーツスレのテンプレから飛べるまとめページで見てみてください。他の地域のことも書いてありました。

明日は例のイベントの日です。
頑張ってきます。
使用感などについてはまた追記に来ます。


【2014/2/1】
二月上旬にちょっとしたイベントがありまして、柄にもなく、現在それに向けて必死に頑張っています。

こちらのMG8、MG9はタール色素不使用のグロスということで以前から気になっていたのですが、MG8の「恋コスメ」という言葉にお恥ずかしながら激しく反応してしまいまして。
憧れの人に少しでも可愛いと思ってほしいので迷信にでも何にでも縋りたい気分で、お値段もとってもお安いし、これを機に買っちゃおうかなと思い、パッと見てよくわからない成分だけ調べてみました。

【全成分】
水添ポリイソブテン……主としてイソパラフィンからなる合成の液状油。酸化や腐敗しにくい。
リンゴ酸ジイソステアリル……酸化安定性が高く、シリコーン油との相溶性が悪くないなど、ヒマシ油のデメリットを取り除いた油性成分。
トリイソステアリン酸ポリグリセリル‐2……イソステアリン酸と重合したグリセリンからなる顔料分散性に優れた油剤で非イオン性界面活性剤。トリイソステアリン酸ジグリセリルとも。
マイカ
酸化チタン
シリカ
ホホバ種子油
トコフェロール
ローヤルゼリーエキス
スクワラン
酸化鉄
合成金雲母



どちらかというとノンケミ派よりの私ですが、メイク用品はスキンケア用品と違い使い切るまで時間がかかりますし、植物性油メインのものは劣化が心配なので酸化安定性の高い油剤のほうが安心して使えるかなと思っています。
非イオン性界面活性剤はマイルドでタンパク質変性作用が少ないものが多いようなので、基本的には気にしていません。

近くに販売店がないのがネックですね。
ネットでの購入を予定しています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

月宮さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ごんちゃん☆★さん ごんちゃん☆★さん 08と09買ぃました♪ ミルキーピンクとピンクベージュにした…続きを読む
★百式★さん ★百式★さん (・∀・p定番q) 愛用歴1年です 恋コスメのMG8と7・11・1…続きを読む
marivoさん marivoさん 追加購入しました。★1つ上げます。 最初に購入したMG8も口紅…続きを読む
さとこ★*゚さん さとこ★*゚さん ちゃっかり恋コスメのMG8を購入。笑 糸を引くくらいの重めなテ…続きを読む
pastel?.??.?*?さん pastel?.??.?*?さん @コスメでのクチコミが良かったので、 『MG11 マーマレードオ…続きを読む

スウィーツスウィーツについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モイスチャーグロスページの先頭へ