MARTINA GEBHARDT (マルティナ) / シアーナモイスチャーミルク 口コミ

アットコスメ > MARTINA GEBHARDT (マルティナ) > シアーナモイスチャーミルク > 口コミ一覧 > gorogonさんの口コミ

クチコミ

クチコミ159件中 26件目を表示

gorogonさん
gorogonさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2014/2/24 22:33:37

下げます。
日が強くなってきたのと、花粉症の季節に突入しパウダーのみだと肌へのダメージが強いので日焼け止めにファンデ代わりにMIMCのコンシーラを塗るようになりコチラでメイクオフしたら、2度洗いをしてもダメでした。
液状のものは向いていません。



年末より肌のトラブルが悪化。おそらくストレスからです。
その為、スキンケアからメイクの物を見直ししてオーガニックをと思いお試しにコチラを試しに購入。
香りは少しクセのある香りですが、許せる範囲。テクスチャーは若干硬めのミルクですね。でも、肌に負担がかかるわけでもありません。肌にのせればゆるいテクスチャーにかわります。肌にのせて痒くなったりピリピリすることもありません。洗い流しても突っ張ることもないのですが、ヌルっとするのですが洗顔しているので気にはなりません。
まだ吹き出物があるので普段はUV効果の高いSPF50のパウダーのみ使用なので簡単に落ちます。でも、少しカバーしたい時に下地を塗ってパウダーを付けるんですが鼻筋の所に下地が残っていてビックリ。
購入店に行った際に、店員さんに話したら2回使えば落ちますよと。それか、コットン化粧水を含ませて軽く拭き取るといいですよと教えてもらい2度洗いをしました。そしたらきちんと落ちていました。
店員さんに必ずメイクをきちんと落としてくださいと言われ+肌に合った落ちる物を探しましょうと言われました。
オーガニックのクレンジングはケミカルのクレンジングに比べて落ちにくいので、メイクの物もケミカルではなくノンケミというかミネラル系のがいいとの事。

マルティナは落ちにくいけど、肌には優しいものなので合わない方はマルティナの色んな種類で自分に合ったものを見つけるといいですね。
私はかなり敏感肌乾燥肌なんですがこれはあっています。

成分

水 :溶剤
オリーブ油: 油剤、閉塞剤
シア脂 油剤:閉塞剤
ダマスクバラ花水: 芳香水
エンドウデンプン 増粘剤
レシチン :界面活性剤、乳化剤
セチルアルコール: 油剤、乳化剤、乳化安定剤

【レシチン】

大豆や卵黄由来のリン脂酸が主成分の数少ない天然の界面活性剤。

人間の体内にも沢山存在していて、皮膚保護作用、保湿効果など優れた特徴を持っている。

大変良い面を持つ一方で、他の合成乳化ワックスに比べて、乳化力が弱く、変質しやすく腐りやすい。

その為、レシチンに水素を添加したものや、他の乳化剤と合わせて使われることが多い。


気になる成分はありません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

gorogonさんのクチコミをもっとみる

MARTINA GEBHARDT (マルティナ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シアーナモイスチャーミルクページの先頭へ