SUQQU(スック) / ブレンド カラー アイシャドウ 口コミ

アットコスメ > SUQQU(スック) > ブレンド カラー アイシャドウ > 口コミ一覧 > MAEMAE☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ543件中 205件目を表示

MAEMAE☆さん
MAEMAE☆さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2014/2/9 00:58:12

2014春夏コレクション、16 花菖蒲を購入しました。

このシャドウはいくつか持っていますし、他ブランドの似たような配色のシャドウも手持ちにありますが…

これは!!コレワー・・・!
と感動しました。
ちょい高いけど買ってよかった!今回は価格関係なく☆7!なアイテムでした。

カウンターに行った際、ちょうどMAさんがいらしたので、色々と教えてもらいながらメイクしてもらいました。

使い方としては…
1)ペールカラーをまぶた全体+下まぶたにさっと入れる
2)アレンジカラー(ブラウン)をアイホールあたりまでつける
3)ディープカラー(パープル)を2のアレンジカラー(ブラウン)に重ねて二重の幅に入れる
4)ライトカラーを眉下、下まぶたに全体的にふんわり入れる
という流れです。
(※番号は写真中の番号と同じです)

ちなみにライナーはスックのアイライナークリーミィのジェットボルドーを使用しています。

私の悩み事をMAさんに伝えました。
「目力を求めるあまり、黒ラインを入れてきつくなったり、ラインが太すぎたりする」という内容です。

その点についてもアドバイスいただきました。
⇒まずブラウンをしっかり入れることで奥行きが出る。
 後からライトカラーを重ねるのでブラウンが主張しすぎず自然な奥行きになるのがこのシャドウのいいところ。
 パープルをライン的に使用するので締まり、アイラインは目のキワ(できればインサイド)に入れることできつさが軽減される。
とのことでした。

確かに、色はしっかり出るのに自然な目力、奥行きがあります。
そしてパープルを使っているのにもかかわらず、全くケバさがない。
このパレットはライトカラーに少しラメが入っていますが、キラキラするようなことはあまりなく、さらっと上品に仕上がります。

一通りグラデにした後、上からライトカラーを重ねるというのがスックのシャドウの特徴ですが、今回のこのシャドウは特にライトカラーの馴染みが良いように思います。
全体的な仕上がりはどちらかというとマットなのですが、しっとりしたような質感も感じられ、そのバランスが絶妙です。

最初はパープルが主張しすぎるのではないかと不安もありましたが、ブラウンとの相性が最高で、色の境目などが目立たず、自然に馴染んでいます。

あまり若い子には落ち着きすぎてつまらないパレットに思われるかもしれません。
しかし単なるブラウンシャドウではなく、しっかり色も楽しめ、TPOを選ばず使える万能シャドウだと思います。

  • 2014-02-02 15:37:37 by MAEMAE☆さん
  • 2014-02-02 15:31:41 by MAEMAE☆さん
  • 2014-02-02 15:31:41 by MAEMAE☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

MAEMAE☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

紅玉虫さん 紅玉虫さん SUQQUにハマったきっかけのアイシャドウです。 購入したのはEX-…続きを読む
ohana0913さん ohana0913さん 廃盤品ですが未だに忘れられないので備忘録として。 蜜茶と花…続きを読む
MAEMAE☆さん MAEMAE☆さん 2016秋限定のEX-32 煉瓦染 RENGAZOME 秋色好きにはテンショ…続きを読む
にっすうさん にっすうさん EX−32煉瓦染  さすがはスックですね、オトナでも上品に仕…続きを読む
lysisさん lysisさん 【20 香薔薇(KAORIBARA)】60代後半の母へのBDプレゼント用に購入…続きを読む

SUQQU(スック)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ブレンド カラー アイシャドウページの先頭へ