ゲラン / キュイル ベルーガ 口コミ

アットコスメ > ゲラン > キュイル ベルーガ > 口コミ一覧 > いりちさんの口コミ

クチコミ

クチコミ17件中 13件目を表示

いりちさん
いりちさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7モニター・プレゼント

2014/2/9 13:59:08

気品溢れる大人の香り。レザー&バニラです。

こんな表現したら怒られるかもしれませんが…下世話な言い方ですと、第一印象「お金持ちの匂いだ!」でした。
決して成り上がりのセレブではない、代々続く血統と資産を持つ人々に馴染む香り?みたいな…
「絢爛豪華ではなく、格調高さを重んじる暮らしが日常です」が前提にないと、到底つけこなせないんじゃないかなぁー
頑張ってつけてます!感がちょっとでも見え隠れしたら、逆に滑稽に思われそうで怖いです、私…


季節は冬。
ちょっとした外出時(ここが重要)に、さり気なく羽織ったウン十万円するカシミアコート(ここも重要)からフワッと漂わせる…こんなのがこの香水の極みですかね…

つまり…ここぞ!の勝負香水ではないです。
温かく、落ち着いた静けさを感じる香りなので、パーティや特別な場所でつけるのではなく、オフの日の普段着につけこなしたらすごーく素敵だな〜
長くバニラ香が続きますが、肌に溶け込む軽やかなレザーのおかげで、男性にもおすすめです。
個人的にはこんな香りをつけてる男性と知り合ったら、忘れられなくなっちゃいますっ!

トップはオレンジ系の柑橘とイモーテルの蜂蜜を思わせる甘さで、落ち着きながらもフレッシュな印象。
爽やかな柑橘の香りはトップのみ。あっという間に消えていきます。
肌に馴染むと、イモーテルの微かなウッディスパイシー、エグミや濁りを完璧に取り除いた質の良いレザーとゲラン独特の大人バニラがじんわり…

私の肌では、
イモーテルの柔らかな甘さが立ち、レザーとバニラの中にアルデヒドの人肌の香りがふわふわと控えめに顔を覗かせます。
ラストはバニラが主役になりましたが、レザーもちらほら顔を出すので女っぽさが前面に出ない、より上質で落ち着いた大人の印象です。

販売員のお姉さん曰く「ゲランのバニラがお好きなら、一度はこちらを試して…」とのことでした。
私の日常使いでは香り負けしかねませんが、贅沢な夢を見たい時、お家でこっそりつけたりして楽しんでいます。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

いりちさんのクチコミをもっとみる

キュイル ベルーガページの先頭へ