ミヨシ / 白いふきん洗い 口コミ

アットコスメ > ミヨシ > 白いふきん洗い > 口コミ一覧 > siontanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ181件中 56件目を表示

siontanさん
siontanさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2014/2/12 14:23:09

最近石鹸ブームが到来して、使用始めました。

イオン系列スーパーで売っていて、ワオンポイント5倍とオーナーズ併用で実質多分90円切るくらいで購入。(販売価格は105円)

コスパがすごいです。
ダイソーでも販売されてたので、105円以上での購入はまずないと判断。


使用方法と使用感

とりあえずキッチン周りの洗浄用途で使用。

お皿やキッチン用具は問題なく汚れが落ちます。
油汚れなどは予めお湯で軽く洗い流してからなら合界洗剤となんら変わらぬ落ちっぷり。
昨日はチョコでたっぷり汚れたボール類を洗いましたが、お湯で洗えばピカピカです。
泡切れがとても速いので大助かり!

滑る、とよく口コミで見かけますが、これは合界洗剤の成分と反応しているからであり毎日洗っていれば自然と収まる、と石鹸百科さんにちゃんと記載されています。
・・・むしろ流した後も残ってんのかよ・・・と今までの洗剤にちょっと怖さを覚えました。

布きんの洗濯
今までは汚れた布きんを洗いたくなくてキッチンペーパーや子供用のおしりふきで代用していましたが、幾ら安いものでもコスパは上がります。
このせっけんの購入を機に久々に布きんを下して使ってみましたが・・・
洗い後、他の洗剤であったヌメリ感が全くなく、さっぱり且つ泡切れも早くて、これなら再開できる!と判断しました。
今回はやっすいレーヨン配合の布巾を使いましたが、どうせなら綿100の手ぬぐい布巾を使いたいなぁ。

シンク
水弾きがよくなった?!
これで磨いた後は、いつもより水滴が大きく表れて、光沢もきれいに見えました。
・・・フラシーボ?

シンクの水切り
途中に挟んでる銅の受けかごはピカピカになりました。
これで十分です。
流石にその下の分は重曹とクエン酸で洗いましたが。


つどスポンジは変えていますが、使った石鹸はこれ一つ。
最後は石鹸自体を軽く水で流して石鹸置きに置いて終了。


これだけ使って消耗は十分の一程度。
これは長く持ちそう!

今度の買い物の時には用途別に買い増やそうと思ってます。
流石にシンクやゴミ受けとキッチン用具を同じものでは洗いたくないかなぁと思うので。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

siontanさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

りんご12号さん りんご12号さん 「白いふきん洗い」という名前のとおり私は食器を拭くふきんなど…続きを読む
ÅiKO★さん ÅiKO★さん キッチン用の洗剤にしたくて購入したものです。 以前は…続きを読む
にゃんこ隊長さん にゃんこ隊長さん 石鹸で洗ってもヌルヌルするだろうけど 無添加だし安いし1回失…続きを読む

ミヨシについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

白いふきん洗いページの先頭へ