エレガンス / モデリング カラーベース EX UV 口コミ

アットコスメ > エレガンス > モデリング カラーベース EX UV > 口コミ一覧 > Yka*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ346件中 345件目を表示

6購入品

2014/2/24 21:37:31

●PK110
アプリコットカラー☆とかではなく冴え冴えとした青み系のドピンクです。
これ浮くんじゃ…と思いきや、不思議と悪目立ちすることなくくすみを飛ばしてくれます。
でもがっつり明度が上がるラディアントベース(ディオール)等に比べると、くすみを飛ばす力は弱いかな。こちらは明度を上げて白くするというより、本当に「肌にピンク味を足すためのピンク」という感じ。結果くすみが誤魔化せるようです。
好き好きだと思いますが、こちらの方が広範囲に使っても白浮きしにくく、ほのかに血色の良い肌に仕上げてくれます。
パール感は特に感じません。

●BE991
こちらはBB代わりに使用。
これ単体では黄ぐすみ+のっぺりするので、必ずPK110を部分的に使っています。
シミやニキビ跡を完全に隠すわけではありませんが、肌の色味を均一に整えてくれます。これだけでもカバー力があるので、ファンデを重ねるとかなり作りこんだ印象になりそう。
毛穴カバー力もそこそこ。
こちらはしっかりパール感があります。


どちらも共通して仕上がりはマット寄り。
ですがベージュの方がパール感があるので全体的になめらかさを感じます。
ピンク部分使い+ベージュ全顔+コンシーラーで仕上げていますが、それでも何となく仕立ての良い肌に感じるあたりがさすがエレガンス。
どちらもカジュアルすぎない程好いカバー力だと思います。
しっかりカバーするのは今の気分ではないけど、ラフすぎるのも飽きたなーという微妙な立ち位置の方におすすめしたいです笑

夏用ということで、この時期だとまだキシキシするかなと思いましたが、乾燥を感じることはなく、かといってテカりやすいということもなく大変使い勝手がいいです。
午後にテカってきたらティッシュでおさえれば元通り。
おさえても消えてなくなる感じはしないので、モチも良いと思います。

あと気に入った点としては
・少量でよく伸びるのでストレスを感じない
・パッケージが小さく軽いので旅行のときにもかさばらない
という感じです。

ホワイトも気になっているので、機会があれば試してみたいと思います。

  • 下地2 by Yka*さん
  • 下地1 by Yka*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Yka*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

みやGAさん みやGAさん 顔色が悪く見えるのが悩みだった私にデパートのBAさんが勧めてく…続きを読む

エレガンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モデリング カラーベース EX UVページの先頭へ