シャネル / イリュージョン ドンブル 口コミ

アットコスメ > シャネル > イリュージョン ドンブル > 口コミ一覧 > わきんぼうやさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1350件中 504件目を表示

わきんぼうやさん
わきんぼうやさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2014/6/2 10:03:51

2014☆5月30日発売 限定色【96 ユートピア】

涼しげで透明感のあるラベンダー。イメージだけなら夏の妖精のような感じ。つけている本人が妖精になれるわけではないですが(笑)、こう暑いと目もとに清涼感あると爽やかに見えますよね♪

パールはシルバーの冷たい感じで、ギラギラしすぎることなく繊細な仕上がり。ぐっとエレガントで洗練された雰囲気はさすがシャネル!!

私は発売日の夕方購入しましたが、もう1色の限定色【97 ニュームーン】はすでに完売してました。
手の甲につけた感じだと、赤みのあるブラウンで新色3色の中では一番発色がとく、ラメ&パール感も華やかでノエルで買い逃したカラーに似てるなと思ってほんとは一番狙いだったのですが残念。

もう1色ブラウン系の【95 ミラージュ】は、ちょっとカーキニュアンスのある黄み系ブラウン。ユートピアをまぶた全体、ミラージュを際に入れていただいたら グラデが美しくて。
淡いグラデなので目力としては弱めですが、透明感ったらハンパなかったです。BAさんもこの組み合わせでつけてらして、瞳に吸い込まれそうなオーラ出てました☆
ちなみにミラージュは限定ではないです。

ところでミラージュ、同時発売の【スティロ ユー ウォータープルーフ】の911 アンブル ドレと同系色です。
私は目の下インサイドに使えるスティロの方を購入しましたが、スティロも幅広に広げればミラージュ再現できるかな?と思いました。


ドンブル、色ごとに分けて口コミしてましたが、春に購入した【94 ローズ デ ヴァン】と同じく評価6でつけたいと思いまして追記という形にしました☆

---------------------------------------------------------------------
2014☆3月14日発売 限定色【94 ローズ デ ヴァン】

もう一目見た瞬間恋に落ちました。
なんてセクシーなローズなの!!
和のはんなりした情緒溢れるローズ、というのでしょうか。
女性的で、ぐっと色気のある目もとを作れるカラーだと思います。

タッチアップする前から、欲しい!!と心揺さぶられたのは久しぶり。
つけてみたら、キラキラがドンブルにしては控え目で、白っぽくならないところもいまの気分にマッチしていてよかった。
レッド、イエロー、グリーンのパールが繊細にチラチラ輝いて、全体的には少し青みを帯びたローズです。


実は息子の卒園式、入学式を控えていて、エレガントなピンクメイクがしたかったんです。
単色でも楽しめるカラーだと思いますが、私は卒園式では昨年発売された【オンブルフルリ】に合わせようと思っています。
美ログの方に画像載せましたが、ピンクとモーヴをメインに入れて、目尻上下にこちらの【94 ローズ デ ヴァン】を。

同時発売された【オンブル トラッセ】に合わせるのがほんとはお勧めのようですが、キュート寄りじゃない、かつキラキラしすぎない大人なピンクだったら【94 ローズ デ ヴァン】を主役にメイクできそうです。

まだ試していませんが、淡〜いパステルに合わせても可愛いのではないかと思っています。


少し、腫れぼったさが出るカラーなので、スッキリ見せたい方はポイント使いがお勧めですが、けっこうこの腫れぼったい感じもやってみたら可愛い。
花の蕾がぷくっと膨らんでいるような感じ。
ちょっとうぶな雰囲気は儚げで、それはそれで素敵です。
単色塗りの場合、まぶた、目の下それぞれ中央を強めに入れて、白っぽいピンクのリップを合わせるとすごく可愛いです。
少し眠たそうな感じに仕上がるので、黒のマスカラでまつ毛はぐいっと上げます。


いつもはドンブル含め、クリームシャドウは衛生上ブラシづけしていますが、このカラーはどうも指でポンポン塗りがマッチします。
毎回よーく手を洗って指を入れるようにしています。


そして愛用されている方はご存じだと思いますが、水分をたっぷり含んでいるため、小さく萎みやすいです。
萎んでも問題なく使えますが、なるべくしっとりした状態をキープしたいですよね。
キャップをすぐ閉める、汚れた指で触らない、は鉄則のようです。
---------------------------------------------------------------------

画像は1枚目が【96 ユートピア】、2枚目は夏の限定で購入したものがごっちゃになってついてますが、一番右がユートピアです。3枚目が【94 ローズ デ ヴァン】。

  • 2014-06-02 09:57:02 by わきんぼうやさん
  • 2014-06-01 14:54:40 by わきんぼうやさん
  • 2014-03-19 10:53:19 by わきんぼうやさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

わきんぼうやさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

J☆LOVEさん J☆LOVEさん アイシャドウ下地として使用しています。 お色は90 コンヴォワ…続きを読む
シオバジルさん シオバジルさん #128ルージュブリュレ タッチアップで予定外に購入してしまいま…続きを読む
umedeulさん umedeulさん 95 ミラージュを買いました。 いつもアイシャドウはキャトルオ…続きを読む
白わん子さん 白わん子さん 1月に発売になった限定色ムーンライトピンクを購入しました。 …続きを読む
あやノンノンさん あやノンノンさん  阪急梅田の先行販売イベントで購入したのですが、幸運にもアー…続きを読む
イリュージョン ドンブルページの先頭へ