キャンメイク / ジャストフォーミー エッセンスルージュ 口コミ

アットコスメ > キャンメイク > ジャストフォーミー エッセンスルージュ > 口コミ一覧 > サンパーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ126件中 105件目を表示

サンパーさん
サンパーさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2014/4/16 18:21:50

【C04 ピンクコーラル】
どんな人でも可愛く仕上がる甘めカラー(公式サイトより)

久々にプチプラのリップ購入しました。
テスターつけてみた時に「おぉ!いいかも!」と思って。
01ナチュラルベージュ(モデル使用色)と迷いましたが、
04の方がピンクなだけあって、可愛らしく春らしかったので。

やわらかい、リップクリームみたいなテクスチャーです。
するする塗れる。
ぴったり唇にフィットして、思っていたよりしっかり目に発色。
グロスみたいな艶というよりは、ぽわっとムースみたいな感触で、
ナチュラルな艶感です。
艶は合わせる下地なんかで調節が利きそう。
あまり艶々させず、マットめなリップクリームを下地にして、
生っぽい質感に仕上げるの方が個人的には好みです。
その方がこのリップの色味が活きるかと。

赤みの強いわたしの唇では、少し赤っぽく発色します。
でもこの赤みが今っぽくて、いい感じに唇が強調されて、
女性らしい感じになります。
赤みがあると肌も明るく見えるし、目元が引き立つというか。
(そんなことを濱田マサル氏も言っていました)
恋コスメとか、デート向けって言われているのがわかる気がします。
わたしもデートにつけて行きたい。笑
コンシーラーで輪郭整えて、唇をハート型にするようなイメージで
少し丸いかたちを意識して塗ると、こじはるみたいな唇になれます。笑
リップとグロスの中間とか色つきリップというより、より口紅に近い商品ではないでしょうか。
プチプラのくせにやるな〜と思わせられた商品。

色持ちは決して悪くないのですが、潤いがイマイチ。
とても乾燥しやすいわたしの唇では、乾きやすいです。
ここがデパートコスメとの違いかな、と思いました。
蜂蜜とかシアバターとか色々入っているみたいなのに…
乾燥しやすいから赤みが出ちゃうっていうのもあるかもしれません。
まぁそれはわたしの唇が悪いのですが><

UVカット効果があるのはこれからの季節、頼もしいですね。

以下テスターのみの色の感想。

C01 ナチュラルベージュ
04コーラルから赤みを少し引いたような色。
他人から見たら、そんなに違いはわからないかもしれません。
(わたしの唇では微妙な差でした)
04より落ち着いているので、オフィスでも使えそう。
品のある万能色。
こちらも適度な赤みが肌を明るく見せてくれます。

C02 キャメルベージュ
キャメルというだけあって、黄味寄りというかオレンジ寄りベージュ。
こちらは唇には塗っていません。
大人っぽく仕上がりそうだし、ちょっと気になるカラー。

クチコミでは全体的にイエベカラーと書かれていますが、
確かに黄味寄りの色味ではあると思いますが、
実際乗せてみると、ブルベでもイケるよね?と思いました。(わたしはブルベです)

パッケージがチープでラブリーなので、アラサーのわたしはちょっと
持っててドキドキしてしまいますが、細かいところも凝っていますね!
キャップをあけると本体にレース模様があったり。
軽くてコンパクトなので持ち運びしやすいです。
細めで斜めカットなのも使い勝手よし。
ただ、少しでも出しすぎると戻らなくなります…

しっかり保湿は必要ですが、プチプラあなどれない!と
日本のプチプラの品質の良さを再確認できた商品でした。
こういう夢のあるコスメ、いいですよね^^

  • キャンメイク by サンパーさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

サンパーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ハリウェルさん ハリウェルさん キャンメイクはお手ごろ価格なので、 失敗してもいいか…くらい…続きを読む
swedishhouseさん swedishhouseさん ベージュが欲しかったので、700円くらいのこちらをチェックし…続きを読む
ひろまみーさん ひろまみーさん リップは手持ちが充分あるしあまり購入する気は無かったのですが…続きを読む
ジャストフォーミー エッセンスルージュページの先頭へ