コリスター / ロングリッチトリートメントDX 口コミ

アットコスメ > コリスター > ロングリッチトリートメントDX > 口コミ一覧 > モコモコRJさんの口コミ

クチコミ

クチコミ147件中 10件目を表示

モコモコRJさん
モコモコRJさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2014/4/23 14:50:52

まつ毛の悩みって、誰しもが経験しているお悩みでは?
私は特に抜け毛が酷く、ほぼ毎日1本抜けていました。
抜けてしましったら生えてこなくなった部分が・・・後悔してももう遅いっていう(涙)

ハリやコシもなくなり、ビューラーで上がらない日もあります・・・
昔はふっさふさで長かったのに・・・
と過去の栄光に浸ってもしょうがないですよね。

これからどうするのかが大事!!
で、今回長期に渡り検証してみた、まつ毛の薬用育毛剤!!
コリスター ロングリッチトリートメントDX

高級感溢れるゴールドの箱に入っています。
中身も・・・ゴールド(笑)

★POINT★
★美毛キープ
馬油配合で、つややかキレイ仕上げ!
美髪成分の馬油と月見草油を配合し、トリートメント成分が毛根に浸透し、傷んだ短い毛に内側からハリとコシを与えてくれます。

★発毛促進
塗るだけで1本1本を濃密に、美しく!!
毛根から発毛を促進する育毛成分β-グリチルレチン酸を配合した医薬部外品です。

★血行促進
限りなく濃く太くゴージャスに!!!
毛母細胞を活性化する有効成分酢酸dl-α-トコフェロール配合。


フロッキーチップ採用で、根元に直接塗れるんですよね。
フロッキーチップは、目元を傷つけにくく優しい塗り心地で、しっかりと成分を届けてくれます。
無香料無着色・ノンパラベンの無添加処方です。

ちなみに、まつ毛エクステの上から使用するとエクステが取れるおそれがあるので、使わないで下さいね!!

塗布後は、美容液タイプと違い乾かない感じかな?
ベトついた感があり、日中マスカラをつけたりするなら
塗らないようにしています。
私は、主に夜用として使用。外出しない日には、日中も塗る!という感じで
約1ヶ月半くらい塗り続けました。

目頭に近い部分はほぼ生えていなかった部分なのですが、塗り始めて2週間くらいで、短い毛を確認!
なんと、生えてきてくれました!!

短い部分が、6週間後には他の毛と同じくらいにまで成長(笑)

あまり気にしていなかったのだけど、下まつ毛の成長にも驚き!
最初短くて上に上がっていたのに、長くなってきたせいか、下に下がってきていました。

全体的に濃く太くなった感じもします。
あと、抜け毛がほぼなくなりました!!!
毎日1本くらい抜けていたのに、1週間に1本抜けるか抜けないかくらいです。

ビューラーであがらない・・・なんて事もなくなり、ハリとコシがでてきたのかなと思います。

ただ、気になる点も・・・
目に入っても、痛くないんです!!
これは嬉しい点かもしれませんが、痛くないから入っても気にせず過ごしていると、目が濁るというか、ぼやけ気味になります・・・
気付いて目を洗っても、さらっとした液ではないせいか、中々ぼやけがぬけないんですよね・・・
あと、目ヤニが増えたかな?

私の場合、根元に近い部分に塗ると必ずと言っていいほど目の中に液が入りやすい・・・
なので、途中からなるべく根元には塗らないようにしていました。

目の中に入っても、すすぎやすい(落ちやすい)液だと尚良いかなーと思いました。

けれど、まつ毛の結果には大大大満足です!!
試しにその後他の美容液(育毛機能なし)に替えてみたのですが、やはり抜けた後の毛が短く・・・やっぱり効果はあったんだなーと再確認しました。
ただ、目の濁りは他のさらっとしたタイプの美容液だと感じないので、その辺の折り合いをどうつけようか・・・という感じです。

目に入らないよう気をつけながらなら、使ってみる分にはいいのですが、濁るのがちょっとストレスに感じていたので・・・

液が目の中に入りずらい人には、とってもオススメのアイテムです!!!

  • 2014-04-23 14:37:43 by モコモコRJさん
  • 2014-04-23 14:37:43 by モコモコRJさん
  • 2014-04-23 14:37:43 by モコモコRJさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:ミックスコスモ)

モコモコRJさんのクチコミをもっとみる

コリスターについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ロングリッチトリートメントDXページの先頭へ