サンキラー / パーフェクトウォーターエッセンス 口コミ

アットコスメ > サンキラー > パーフェクトウォーターエッセンス > 口コミ一覧 > 蓮椿*hasutsubaki*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ306件中 142件目を表示

蓮椿*hasutsubaki*さん
蓮椿*hasutsubaki*さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2014/5/13 23:34:43

◆SPF50+ PA++++(10m×50=500m約8時間※SPF値はわざと低めに出しています)
◆石鹸で落とせる日焼け止め&化粧下地→メイク時はクレンジング必要
◆ウォータージェルタイプ→アルコール臭弱め、微香性(シトラスミント)

今年はリニューアルされたようで早速購入、1ヶ月経過したので新しく口コミしようと思います。
今年新しく出たSPF35のタイプと併用中です。普段近所への外出程度の日は顔はSPF35、首の後ろやデコルテはこちら、日中車に乗る予定のある時は顔も首の後ろもこちらといった感じで併用しています。

パーフェクトウォーターエッセンス、先ずは良い点。
石鹸や洗顔料だけでも落ちるところ。
勿論メイクをした際はクレンジングは必要ですが、ファンデはミネラル系しか使っていないので、私にとっては石鹸だけで落ちる事は重要。
ミネラルファンデ+PWエッセンスのみの場合洗顔料だけで充分落ちました。エトヴォスのアイカラー&お湯で落ちるアイライナーミネラルファンデ+PWエッセンスの場合はオイクレ1回、洗顔料で落ちました)

ジェルなだけに伸びも良くベタつきません。
昨年同様、塗布後やわらかめのスーッとした清涼感があります。
そして昨年に比べて乾くのが気持ち早くなった気がしますが、随分とテクスチャーが柔らかいと言うか緩くなっているように感じました。

昨年のは息苦しさのない肌への密着感があると言うか、多少肌に乗っている感がありましたが、今年はそうした密着感はなく随分と軽く感じます。
これはこれで心許ない気がしていましたが、ミネラル系のファンデの仕上がりは昨年に引き続き相性は良好で、特に乾燥しないので気にならなくなりました。
ミネラルファンデって結構乾燥するんですよ(涙)
昨年はミネラルファンデに油分を取られて、夕方には皺が入る位乾燥に悩んでいたので、乾燥しないのは本当に嬉しいです。
リニューアル製品の方が潤い持続感がありますね。

そして悪いとまでは言いませんが、ネガティブな点。
ジェルタイプによくあるアルコール臭、これが今年は目立つ印象。
リニューアル前はこんなにアルコール臭したっけ?と思ってしまいました。
アルコール臭の後に申し訳ない程度にシトラスの香りを感じるので、シトラスの香りってアルコール臭を誤魔化す為にあるような印象を受けました。

とは言うものの、今年新しく発売されたSPF35のタイプが微香料と書かれていますが、香りやアルコール臭の刺激が割と強いので、SPF35を使っていたらSPF50のアルコール臭は全く気にならなくなりました。

どちらも私は許容範囲なので不快ではありませんが、香料苦手な方やアルコール苦手な方には、注意された方が良いかも。

そしてジェルタイプの宿命、こちらも汗や水に少々弱いところですね。
顔はSPF35のタイプよりは持ちは良いですが、汗をかいてしまうとメイクをしていない首の後ろや襟足は強い日差しを受けるとヒリヒリしました。
SPF35同様、小まめな塗り直しは必須です。


予断ですが・・・
SPF値をわざと低めにしているのは、ジェルタイプが汗をかくと落ちやすい点と、塗布量にあります。
製品に表示されている日焼け止めの効果、これって肌に『1cm2に2mg塗布した場合』に得られるもの。テクスチャにもよりますが大体2mgの量を顔全体に使う場合、手のひらで500円玉大の量位になるそうです。
特にジェルタイプでこの量を塗布すると、一度に塗布すればファンデを塗れる位まで乾くのに多少時間が多少必要だったり(私で例えると塗布後に歯ブラシする位)、一度に塗ると多少ムラにもなったりする量でもあるので、実際に毎日使っていくと意識しないでいると塗布量が少ない場合が出てきます
測定値の1/4分程度しか塗ってないって論文もあると聞きますから、SPF値はわざと低めに出しています。

今年は昨年扱っていなかった近所のDSでも扱うようになったので、それだけ昨年売れていたのかなと思うと嬉しいですね。
製品パッケージの説明も昨年同様に落とし方の説明が分かりやすい記載なのでメーカーさんとしても好感が持てますね(HPの製品案内の方が簡素ですw)。

今年も引き続きお世話になろうと思います。

  • 2014-04-24 13:13:37 by 蓮椿*hasutsubaki*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

蓮椿*hasutsubaki*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

こちのよさん こちのよさん 日焼け止め…次は何にしようか迷ってた時にランキングで知って即…続きを読む
蓮椿*hasutsubaki*さん 蓮椿*hasutsubaki*さん <追記>サンキラーとミネラルファンデだけでも充分石鹸で落せま…続きを読む

サンキラーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

パーフェクトウォーターエッセンスページの先頭へ