シャネル / CC クリーム(旧) 口コミ

アットコスメ > シャネル > CC クリーム(旧) > 口コミ一覧 > co248さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ602件中 157件目を表示

co248さん
co248さん

7購入品

2014/4/25 07:09:57

12番のベージュロゼの口コミになります。

もっと若い頃は、下地→リキッドファンデコンシーラーパウダーファンデ→お粉と重ねに重ねていましたが(笑)、仕事柄、昼夜逆転な上に、毎日化粧を長時間する為、なるべく肌に負担をかけたくなくて、ここ1年くらい、ずっとノーファンデで、BBかCCの上から、コンシーラーで気になる部分を隠し、お粉を叩いて、ベースメイクは終わりにしています。
昔のように塗りたくらない分、ベースメイクアイテムは、一つ一つこだわって選びたいとゆう思いが強く、某韓国ブランドのBBや、他の外資系ブランドのBBやCCの試供品を頂いて試したり、カウンターでタッチアップして頂いたり、現品を購入をしたりと、今までかなり多数のBBやCCを使って来たと思いますが、こちらのCHANELのCCにはビックリしました。
BBやCCは、肌には優しいけど、カバー力とゆう面から見ると、どうしても薄付きで、ファンデには劣るものだと思っていたのですが、その概念が覆されました。
まるでファンデを塗ってるかのようなカバー力、そしてマットです。
こちらのCCにしてから、周りの人達や、他ブランドのコスメカウンターのBAさんからも、よく肌が綺麗と褒められるようになりましたし、「何処のファンデを使ってらっしゃるんですか?」と聞かれるようになりました。
その度に「CCとコンシーラーとお粉のみです。」と答えるんですが、皆さんビックリされます。
私はマットが好きなので、満足ですが、ツヤ肌を好む方からすると、微妙かもしれません。
色見の方は、12ベージュロゼ、20ベージュと、今のところ2色展開ですが、そこまでハッキリとした色の違いは感じられません。
だからこそ迷ったのですが、BAさんに「お客様は色白ですし、色白の方は20ベージュだと、時間が経つと、くすむとおっしゃる方も居るので、12ベージュロゼの方が良いかも知れません。」と言われ、12ベージュロゼにしました。
BAさんには、パール一個分と言われましたが、そんなに出さなくて大丈夫だし、コスパも良いと思います。
もうすぐで1本目を使い終わりますが、時間が経っても、くすむこともなく、崩れにくいので、またリピートしたいと思っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

co248さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

a-chacaさん a-chacaさん カウンターで頂いたサンプルを試してみました。 透明感がハンパ…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

CC クリーム(旧)ページの先頭へ