めぐリラク / 温かマッサージエッセンス ナチュラルローズの香り 口コミ

アットコスメ > めぐリラク > 温かマッサージエッセンス ナチュラルローズの香り > 口コミ一覧 > NecroAliceさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ4件中 1件目を表示

NecroAliceさん
NecroAliceさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2014/5/2 03:26:51

季節による商品入れ替えでワゴンセールになっていたのを購入しました。

グリセリンの水和熱とショウガエキスの刺激、薬効で温まる作用のあるマッサージジェルです。

グリセリンの水和熱を利用したクレンジングなどがありますが原理はあの手合いの商品と同じ。
これはボディ用だからか肌に触れた時の反応熱が少し強めでわかりやすいです。
しかし、その水和熱はクレンジングなどに比べてゆるめのジェルであるためにすぐに緩んで馴染み、その温感もあっという間にとびます。

それと同時くらいに、ショウガエキスによるピリピリとした刺激感が肌表面にあらわれます。
香辛料による独特の刺激を強すぎると感じる人もいるかもしれません。
そのピリピリ感とともにショウガの薬効であるジンジンとした温まる感じが出てきます。

私の首肩は弱視と血行不良からなる岩のような固さなのですが、そのガチガチコりの部分の血行を不思議なくらい高めてくれました。
腰や脹ら脛は鈍感なのか、グリセリンの温感が去ったあとはショウガによる恩恵はさほど得られず と思っていたのですが、入浴後数時間してから風呂上がりのような温感があります。
塗布した箇所の芯からというわけではないのにジンジン温かい。
ショウガエキスがきちんと効いているようです。

私自身、グリセリンの水和熱効果が得やすい体質であること、ショウガの刺激を心地よく感じられ 且つ、ショウガの薬効を得やすい体質でもあるのでこの商品はとても相性が良いようです。
疲れていたりブルーデイだったりして湯船には浸かれないけど血行を少しでも良くしたいという時や首肩が我慢ならないほど固まっている時にぜひ役立てたいともいます。

薔薇の香りも強すぎず、やや酸味を感じるローズオットー系の香調であり好みでした。

おそらく次に購入する時は今回のようなワゴン価格ではないと思いますが、そうであったとしても購入します。
次はシトラスの方を試してみたいですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

NecroAliceさんのクチコミをもっとみる

めぐリラクについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

温かマッサージエッセンス ナチュラルローズの香りページの先頭へ