シャネル / レ キャトル オンブル 口コミ

アットコスメ > シャネル > レ キャトル オンブル > 口コミ一覧 > かむかむれもんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ10536件中 1894件目を表示

かむかむれもんさん
かむかむれもんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2017/2/28 21:03:58

【292 ジャルダン エクラタン】
ルブランスキンケアを買い物の際にTUして貰いました。
春限定ですが、わかりやすいパステルではなく
やわらかいベージュ系でまとまったパレット。
どの色も主張は少なく、
こんなに使いやすいパレットなら限定じゃなくて通常品でもかなり人気出そうです。
薄くつければ仕事・デート
締め色を濃くすればナイトアウトもいける万能4色。
ちょっとフォギーな感じというかくすみも感じます。
左上のピンクパールがどこかモーヴっぽさを出してて、
そこが春らしさを意識しているのかな?と思います。

【226 ティセ リボリ】
ピンク〜ブラウンの美しいパレット。
既存の中では一番可愛らしい色味で、
つけてみると色っぽくもなれる。
大人可愛いピンクで購入候補の1つ。

2016/07/03
【264 ティセ パティキュリエ(数量限定)】
アメリカでは既に発売中。
締め色のネイビーが綺麗で、それが購入の決め手でした。
全体的にパール感が強いものの、
大粒ラメじゃない点や色使いが上品。

ホワイトとペールピンクは、
手に塗れば違いがわかるけれど、
目に塗れば正直、他人からは同じ色に見えるだろうというくらい擬似しています。
明るいカラーをよく使う私としては、嬉しい2色。
ややオレンジがかったシャンパンベージュ?(ゴールドというほどは黄みがない)はゴールド苦手な私でも使いやすい理由は、シルバーとピンクのピグメントがあるから?と思ってます。

一際目を引いた締めのネイビーは、
ブルーの細かいパールがちらちらしていて可愛い。
スタッフにはアイライナーとして使って貰いましたが、
綺麗なカラーなので工夫していろんなパターンで使っていきたいカラーです。

ネイビーが夏らしさを醸し出してますが
他3色が定番カラーなので通年使えそうです。

【51 ステージライト】
もう本当にため息が出るくらい美しい
ニュアンスピンク〜バイオレットのパレット。
白ピンク、ペールピンクは普段使いにピッタリな明るいカラー。
紫は私にはまだ早い?コンサバすぎる?なんか大人過ぎる気がして
浴衣の時にグラデしたり、紫のパンプスやバッグを使う時にアイカラーも合わせるくらい。
でもうすーくグラデなら夜っぽさとか水商売感なく使えます。

全体的に赤みよりも青みを感じる儚げな印象の4色。
程よいパール感で透明感もあるのでパープルでも老ける事もないです。
目がくっきり二重(酷い時窪んでるw)な事もあり
腫れぼったくなることはなかったです。
親友からプレゼントで貰った大事な物だったのに
失くしてしまって、自分で買いなおすか検討中。

【95 スパークリングサテン】
割とラメ感のあるパレット。
サテンと名付けられているだけあって質感が上品。
ブラック意外はそんなにハッキリ色は乗りません。
グレーかゴールドをベースにして
ピンクを目じり外側に入れブラックで締める事が多いです。
グレーを使うと目がスッキリして見えるのでお気に入り。
でも万人受けしそうなゴールドも素敵です。


【77 インフルエンス】
全体が淡いカラーのこちらのパレット。
控えめで細かなパールで上品に決まります。
でもたまにジルのジェリーカラーやルナソルのシャドーを重ねてキラキラにする事も。

全体的に白っぽく、ほとんど色も乗らず
締め色でさえ強めに載せないとハッキリと色は出ません。
(こちらの締め色はグレーブラウンのような赤みのない色で

それぞれのニュアンスを楽しむようなイメージです。
どれも透明感があり、それがこのパレットの良いところ。
主張の強いメイクをしたくない、ナチュラルな印象を与えたい時はこちら


【74 ニンフェア】
私のテクがないせいかあまり幅がないパレット。笑
手持ちのアイシャドウベースで整えて
1左下のシャンパンカラー×こちらのグリーン 締めは左上の茶
2〃          ×こちらのピンク  〃
これくらいしかパターンがないです。笑

でもピンクがゴールドに変更するパールタイプで
今の季節にぴったりな気がして、夏はよく使うパレットです。

あと左上の茶は本当に普通のニュートラルな茶なんですが
締め色や、目じりに入れやすい使えるカラーです。

*付属のチップは使わず柔らかいリス毛ブラシを使っています。

  • 2016-07-03 14:24:26 by かむかむれもんさん
  • 2016-07-03 14:24:26 by かむかむれもんさん
  • 2016-05-21 04:05:40 by かむかむれもんさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

かむかむれもんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*マヒロ*さん *マヒロ*さん 数年前に37ヴァリアシオンを購入しましたが、発色がナチュラルで…続きを読む
もっちい08さん もっちい08さん 268購入。プロ診断でブルベ冬(クールウィンター・クールサマー)…続きを読む
Yuzu21さん Yuzu21さん ラメがとても可愛いです。 偏光パールも使いやすく、手持ちのア…続きを読む
BOMIKOさん BOMIKOさん パッケージからもう満点!! デパコスはいつでも前向きな気分作…続きを読む
オートマさん オートマさん 季節と問わず色気のあるメイクができるので気に入っています。 …続きを読む
レ キャトル オンブルページの先頭へ