ドルックス / オーデュベールN 口コミ

アットコスメ > ドルックス > オーデュベールN > 口コミ一覧 > ちぃちぃのママさんの口コミ

クチコミ

クチコミ409件中 120件目を表示

ちぃちぃのママさん
ちぃちぃのママさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2014/6/4 11:06:58

今年は早い季節から暑くなり、日焼けが恐ろしいです。
当方はお肌が赤くなったり、黒くなる前に痒みが出ます。
いくら日焼け止め剤を使用しても、これはどうしようもなく、既に腕や足に軽い痒みが出ています。
お肌のためにも炎症を抑えるローションが欲しくて、初夏の時期を迎えると購入しております。

さて、このお商品はDSに行った際、ふっと目に留まった1品です。
ドルックス…今も販売されていたのですね。
少しびっくりしました。
当方が子供の頃、母の鏡台にこちらの紫色のノーマルタイプの柔軟化粧水が置いてあったことを思い出しました。
何品か陳列されている中、こちらの緑色の化粧水だけが数が少なくなっておりまして。
何故だろうと手に取ってみますと、日焼けしたお肌用の収れん化粧水なのですね。
「すっきりしたした感触で水分を補い、肌をひきしめます」と記載があります。
本来、お顔のお手入れの乳液の後、引き締めとしてパッティング等で使用するお品ですが、当方は腕や足、首筋の火照りを鎮めるローションとして使用させていただくつもりで、お試し買いしてみました。
先日、同じような目的で使用するボディーローションを購入し、なかなか気に入っているのですが、毎日、同じお品ばかりでは飽きてしまいますから、使い比べてみる気持ちで購入してみました。

定価800円+税です。
当方が購入したDSでは元々20%オフで販売しておりました。
その上、DSの割引チケットも使用致し、とてもお得なお買い物でした。

肝心な使用感ですが…。
ううむ、良くも無く、悪くも無く…です。
独特の昔からある化粧水の強めの香り。
正直、あまり好みではありません。
それなりにはお肌はしっとりしますが、爽快感がありません。
暑い季節はお肌がべたつくような気が致します。
顔用でもなく、乳液の後から使用している訳でも無く、日焼けで若干炎症の起きかけている腕や足、首筋に直接伸ばして使用しているのですから、本来の使い方とは違うと思いますが、ごくごく普通の使用感でした。

もちろん顔用の化粧水ですから、メントール等も入っておりません。
ですが、やはり腕や足にはスーッとした爽快感も欲しいので、やはり物足りません。
あと、日焼けした肌を鎮める効果はあまりありませんでした。
先日、購入したボディーローションの方が同程度の価格で、遥かに当方には良かったです。

お値段もリーズナブルですし、何しろボディー用としてジャブジャブと使用しているものですから、すぐに使い切れてしまうと思います。
申し訳ないですが、リピートは無いですね。
もしかすると、香料は強めなものの、付加価値が少なめの、素朴な原点のような化粧水と言うところが、お値段のリーズナブルさと合わせて、人気の源になっているような気も致しました。
あと、お商品の長年の歴史ですか。

このお商品、とにかく何十年とロングランを続けているお商品ではないですか。
何かユーザーさんに絶大な支持を集める何かがあるのだと思わずにはいられません。
1本使い切る間に、それが見つかるようにと思っております。
もし、目を見張るような発見があれば、是非再クチコミさせていただきたいですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちぃちぃのママさんのクチコミをもっとみる

ドルックスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オーデュベールNページの先頭へ