THREE / スキャルプ&ヘア AC ニューイヤーキット 口コミ

アットコスメ > THREE > スキャルプ&ヘア AC ニューイヤーキット > 口コミ一覧 > kuwarianさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1件中 1件目を表示

kuwarianさん
kuwarianさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2014/7/10 16:03:13

随分前に買ったものですが(たしかお正月あたり・・・)、感想をUPしておきます。

THREEの人気のヘアケアである、ACシリーズのスキャルプ&ヘア シャンプー ACと、
スキャルプ&ヘア コンディショナー ACのキットで、
ミニサイズのクレンジングオイルとタオルが付いていました。

箱に入ってたので、プレゼントとして送っても喜ばれたキットだと思います。

THREEのヘアケアらしく、どれも天然由来成分から出来ていて、
シャンプーは天然由来成分95%、コンディショナーは94%、
クレンジングオイルは98%から出来ており、安心して使えるオーガニックヘアケアです。

ACは地肌ケアのラインなので、旦那とも使うしこちらをチョイスしました。

クレンジングオイルは、シャンプー前の乾いた地肌に馴染ませてマッサージしながら使うと、
汚れをおとし、血行を促進するというものです。

最初は3〜4日連続して使用し、その後は週1回くらいの使用でOK。

テクスチャーがサラサラとしたオイルなので、
地肌に付けたらすぐにマッサージ開始しないと、タラ〜っと垂れてきます。

で、このオイル付けてマッサージするんですが、
何も塗ってないかのような感覚しかなくて(香りはしますけどね)、
個人的には もっと地肌についてる感じが欲しいです。

ワシャワシャと空マッサージしてるような感じなので。

このあと普通にシャンプーコンディショナーをして終わりですが、
特別いつもより地肌がスッキリした感じもしなくって、
私にはあまり良さが実感できませんでした。

シャンプーは泡立ちも良く、ふわふわと軽いライトな泡質。
泡切れも良く、地肌ケアラインということもあって、スッキリとした洗いあがりでした。

コンディショナーは地肌に揉みこむように馴染ませ、3〜5分置いて洗い流します。

どちらもノンシリコンなのですが、何でもかんでもノンシリコンっていうんじゃなく、
コンディショナーはぶっちゃけノンシリコンじゃない方が、髪がまとまるような気がします・・・。

香りは、『丸く温かみのある中からスパイシーさが立ち上る香り』と書いてありますが、
個人的にはちょっと苦手かなぁ・・・と。

使えないほど嫌な香りではないのですが、特別いい香りとも思えませんでした。

ただ、オーガニックらしい香りではあるので、芳香剤っぽい人工的な香りより良いですが。

仕上りの感じは、ドライヤーで乾かした後はサラサラとまとまっていい感じなのですが、
翌日の夕方になるとちょっと地肌が臭ってべたついてしまいました。

これはたまたま私の地肌環境が悪かったからなのか、
36歳にもなると男性だけではなく、女性も加齢臭なるものが湧き出てくるものなのか。。。
(いや、旦那ほどは臭いませんでしたよっ!←ひどいけど必死のアピールw)

VoCEでもたしかヘアケア部門で1位取ってたはずの人気ヘアケア商品なだけに、
何回か他のシャンプーに変えてみたりと検証しましたが、結果は変わらず。

旦那も、「悪くはなかったけど、次も買いたいって程ではないかな」との事。
どうやら私達には合わなかったようで残念です。

私の場合は、THREEよりもTSUBAKIの金のヘッドスパシリーズの方が良かったです。
値段の割に仕上りや地肌ケアも良いのでお気に入り。

でも、THREEのヘアケアライン、1回使ってみたかったので満足しました。

どんな人気商品でも合う合わないがあるから、
実際使ってみないとわからないですものね。。

タオルは、かわいい大人のピンクカラーで気に入っています。

  • THREE スキャルプ&ヘア  by kuwarianさん
  • スキャルプ&ヘア シャンプー… by kuwarianさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kuwarianさんのクチコミをもっとみる

スキャルプ&ヘア AC ニューイヤーキットページの先頭へ