iCosme(アイコスメ) / アイコスメ実感トライアルセット 口コミ

アットコスメ > iCosme(アイコスメ) > アイコスメ実感トライアルセット > 口コミ一覧 > Ally@cosmeさんの口コミ

クチコミ

クチコミ95件中 3件目を表示

Ally@cosmeさん
Ally@cosmeさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2014/8/2 19:39:24

こちらのキットは500円で購入。

商品レビューは、それぞれのアイテムのページで書いています。

ここでは、この会社のシステムについて書かせていただきます。

他の方のレビューを見て、あぁこれは書かなければいけないことだな、他の方がまた嫌な思いをする前に書くべきだ、と思いました。

微妙な点が2点と、客商売として致命的な点1点です。

まずお代わりシステムについて。
ホームページを見て気付きにくいですが、お代わり自由というのは違うと思います。
商品のお代わりをするのに一回につき送料が800円ほどかかります。
さらに、一日につき、一品しかお代わりできません。
だから、家族でたくさん使うつもりでも、まとめてお代わり注文ができません。
私は美容液、ジェルクリーム、洗顔料をお代わりしましたが、一日ずつずらしてオーダーしなければならず、その度に一日ずつ宅配業者の方が持ってきてくださって、なんだか気まずいような感じもしました。

次に500円のお試しセットについて。
トライアルのつもりで皆さん購入されますよね。
私もそうでした。
ところが、トライアル購入の時点でなぜか自動的に会員になってしまい、解約しなければ次のお届け時に勝手にあの現品セットが届き、今度は500円ではなく現品の値段8000円ほどがかかります。

まあここまでは自分が気づけばいいことで、パンフレットなどにも記載があるので承知はしていました。

許し難いのはここから。

私は、このままだと自動的に定期購入になるというパンフレットの記載に気付き、また、商品を全て使い切っていないこともあり、お届けをお休みすることができるということでネットより手続きしました。

マイページで確認できる次回お届け時の表示もちゃんと一ヶ月後に変更されていてとりあえず安心していました。
その月のお届けはないはずです。

ところが、他の方のレビューと同じく、私の所にも「定期購入分の現品お届けを発送いたしました」という発送完了メールが来ました。
しかも、頼んでもいない「食べるタイプのコラーゲンジェル」まで一緒に発送されています。
これは、定期購入初回時に一緒に注文すると、このコラーゲンジェルが安くなる、というようなものだったと思います。

何でもかんでも自動的なシステムでもうビックリを通り越しました。

すぐに発送完了メールに気付いたので、メールでお問い合わせ。

返信が来ましたが、内容は「取り戻しの手続きを配達業者にしたので、もし届いても受け取らないで下さい」とのこと。

お届け時変更には受け付け締め切りがあり、私はそれをしっかり守ってネットから変更したのに、向こうはそれを守らず、気づけば「ごめんなさい」という対応。

発送完了メールに私が気づかなかったり、しばらく不在にしていたら、勝手に届いて「定期購入でよかったですよね?」とでもいうような対応だったのでしょう。

正直、手づくり化粧品並みの満足のいく商品でもありません。
お代わりの時の値段相応の商品で定期購入するなら安くもありません。
極めつけお客様対応がこれじゃどこに良さを見つければよいかわかりません。

その後、会員をやめようと思いましたが、これまたネットから手続きできず。

電話番号もホームページの分かりやすいところに表示されているわけではありませんでした。

解約の電話をしたのですが、その理由を聞かれました。

とりあえず商品が満足のいくものではないことと、購入システムの使いにくさについて伝えました。

最初の500円キットは確かにお得で、3点お代わり購入もしましたが、とても定期購入するような満足のいくものではありませんでした。

お届け一時休止をしても商品が送られて来てしまうのは、私だけではないようですね。

こんな化粧品会社は初めてです。

トライアルセットは500円と安いですが、その後の私が経験したような苦労がついてくるかと思うと、500円って安いかな?とすら思えますね。

一応誤配達に関しては対応してくれたので★1にしますが、会社が変わらなければ、誰にもオススメできないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Ally@cosmeさんのクチコミをもっとみる

iCosme(アイコスメ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイコスメ実感トライアルセットページの先頭へ