フロッシュ / 食器用洗剤 口コミ

アットコスメ > フロッシュ > 食器用洗剤 > 口コミ一覧 > ぷちふちさんの口コミ

クチコミ

クチコミ232件中 167件目を表示

ぷちふちさん
ぷちふちさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2モニター・プレゼント

2014/8/6 13:03:58

引越しのあいさつで頂きました。
シトラスの香りです。

スーパーでもよく見かけ、気になっていたのでありがたかったです(*^_^*)
手持ちの洗剤がなくなり、いざ使ってみたのですが…

泡 だ ち に く い !!
どろっとしたテクスチャで、手に優しいと言ううたい文句で売っているので予想はしていたのですが…
油汚れが絶望的なまでにおちない…
お肉を焼いたフライパンなんかは、洗剤つけたてのスポンジでしっかり泡だてて洗ってもヌルヌル(ーー;)
二度三度洗いは当たり前。
そして私はこの匂いがダメでした…

油汚れに混ざった匂いなんかはもう…他人の唾液のような嫌悪感があります。
香りは人によって感じ方が違うので、他の方はここまでは感じないかもですが…
ただ家の主人もこの匂いを嫌っているので、家ではもう買わないかな、ごめんなさい。

しかし口コミを見たりして、この洗剤の使い方はスポンジに直接つけて泡だてるものではないと知りました。

つけ置きタイプらしいです。
確かに説明欄に、水1Lに対し0.6ml(小さじ1)と書いてありました。
ただつけ置き等の表記はないので、普通の洗剤と同じ様に使ってました…
手に優しいはずが手荒れするなーと思っていたのはこのせいだったのね…

泡立ちに不満のある方は、別のディスペンサーに移したりして水を足すと泡立ちは改善されます。
ただ泡のヘタレやすさは変わらない気がします(´ u`;)

フライパンなどの油汚れのひどいものは洗剤を入れ、水を張って暫く置いてからの方が洗いやすいと思います。

けど本当に、本当にこの匂いがダメで…(>_<)
洗った後も手に残るのでハンドソープで洗い落してます。
なので手への優しさは皆無…
リピはしないと思います。

―――――――――……

水を足したし使ってみたので追記します。
少しづつ水を足して泡立ちを見た結果、私は2倍くらいに薄めて使うのが一番しっくりきてます。
もうばしゃばしゃなくらいのテクスチャですが、泡立ちや油汚れの落ち具合、泡のヘタレが軽減されたように感じます。
原液で落ちないなら薄めたらもっと落ちないのでは、と思っていたのですがこの洗剤は薄めてこそ本領を発揮するようです。

同時に匂いも薄くなるので、なんとか使い切れそうです(´ u`;)ホ…

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

ぷちふちさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

くるくるみーんさん くるくるみーんさん 泡立ちが悪くて全然うまく 洗えてる感じがしなくて微妙だった…続きを読む

フロッシュについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

食器用洗剤ページの先頭へ