エアリズム / エアリズム 口コミ

アットコスメ > エアリズム > エアリズム > 口コミ一覧 > 四人家族さんの口コミ

クチコミ

クチコミ27件中 12件目を表示

四人家族さん
四人家族さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2014/12/22 09:04:56

2014年発売のモデルについてです。
男性用と女性用は若干素材が違っていて、男性用・女性用共通の効果は「風合い・ストレッチ・ドライ・接触冷感・抗菌防臭・消臭」の6つ、女性用はそれにプラスで「放熱・吸放湿(汗やムレなど湿気を逃がす効果)」の2つの効果が多くついています。

私は、ポリエステル100%の服に限り抑汗剤をつけていてもやけに脇が臭くなる日があって・・・化繊100の機能性下着の消臭や防臭に関しては、「むしろ綿100%のほうがいいんじゃないか・・・」などと期待していなかったクチですがこちらはかなり汗をかいても全然臭くなりませんでした。

私の買った、レースも柄もカップも無しのごくシンプルな形のインナー(半袖、七分、キャミ、タンク)は全てポリエステルは入っていなく、ナイロン・キュプラ・ポリウレタンです。
ユニクロの夏用機能性インナー、今までは部屋着にブラトップのみ愛用していましたが今回一枚買って良かったので上記アイテムそれぞれ黒とベージュを揃えました。
ベージュが例年の明るい色のものに比べて透けづらい色なのが◎。(綺麗な肌色では無くて濃いめのくすんだベージュで肌より濃いベージュです。)

女性用に関しては、一部の商品にはレーヨンやポリエステルが入っているものの、私が購入した形を含むほとんどの商品がナイロン・キュプラ・ポリウレタンの3つの素材だけで、綿由来のキュプラが使われていることとポリエステルがゼロなのが何より気にいっている点です。

逆に男性用はキュプラが入っている商品は無く、ほとんど(か、全部?)の商品にポリエステルが入っています。

化繊に強いほうではないので、七分袖は初めて着た日に腕が赤くかゆくなってしまいましたが、それからは平気になりました。(毎日は着ていませんし、帰宅したらすぐに脱ぎます。)
綿や綿混のインナーに比べ、汗が乾きやすいのはとても違いを実感しました。また、一日汗をかいた日も、脇だけ抑汗スプレーを併用で全身全く臭いませんでした。


以下男性用に関して・・・

例えばシンプルな半袖のインナー、夫婦で持っていますが女性用はザラザラした肌触りで男性用はつるつる滑るような素材。肌触りには大きな違いがあります。

主人はもともと体臭が薄く、何を着ても夏場汗臭くなりづらい体質なので、今まで着ていた綿100との肌着との違いは判りませんが、こちらの半袖を毎日ワイシャツの下に着ていていつも通り無臭です。

本人がツルツル素材が気に入り夏はこればかり着ていましたが、肌が強いのでヘビロテしても肌に影響はなく就寝時まで着ていました。

以上全て2014年の暑い時期に継続使用した感想です。

ユニクロさんいわく、もちろんヒートテックのように暖かくなる効果は無いものの、現状から冷やすような効果は無い為冬のインナーにもOKとのことです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

四人家族さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*1*2*3*さん *1*2*3*さん 最近はずっとこちらのキャミソールばっかり着ています。着心地が…続きを読む

エアリズムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エアリズムページの先頭へ