マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤(旧) 口コミ

アットコスメ > マイナチュレ > マイナチュレ 無添加育毛剤(旧) > 口コミ一覧 > hiromoyarinさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ761件中 599件目を表示

hiromoyarinさん
hiromoyarinさん

評価しない購入品

2014/9/20 10:07:02

マイナチュレ育毛剤を今年6月から使用を始めました。使用を初めたときは藁にもすがる思いだったのと、「返金制度」をうたうのは自信があるからと言うもっともらしいコメントに今となってはすっかり騙されたと後悔の念で一杯です。
使用して抜け毛は減るばかりか増加の一途をたどりました。恐ろしいほどでした。まるでこのマイナチュレが起爆剤になったように。初期脱毛と言うには怖すぎるほどでした。
スタッフに相談したところ「夏は抜け毛の多い時期」「頭皮のサイクルが狂ってる」の一点張りで、長期使用で効果が上がるケースもあると引き続きの使用を促されました。
ところが三ヵ月使用ですっかり頭頂部地肌が透けて見えるようになり(毛髪バーコード状態)さすがに怖くなっていつも励ましメールを下さるスタッフに返金制度の利用についてメールで相談しましたところ、それまでの親切なメールとは打って変わって「お問い合わせ頂いた返品の件ですが、返金保証制度をご申請の場合、お手続きの流れは、初回お届け時に同封しております資料に記載しておりますのでそちらをご参照頂くか、マイナチュレ公式サイト内の特定商法取引法ページをご参照の上、別途お手続きください。」という不親切なものでした。
育毛診療のある形成外科に通院を始めました。担当医には加齢による「軟毛症」との診断を下され、プロスカーやミノキシジル、パントガールを処方されて服用開始。今は安定しています。
マイナチュレ使用がきっかけで通院の勇気が出たことはお礼を言うべきかもしれませんが、皆様も効果のみをうたった宣伝文句に惑わされることなく、本当にお困りであれば専門医の治療を受けられることをお勧めします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hiromoyarinさんのクチコミをもっとみる

マイナチュレについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マイナチュレ 無添加育毛剤(旧)ページの先頭へ