ラルチザン パフューム / ラペル トワ オードパルファン 口コミ

アットコスメ > ラルチザン パフューム > ラペル トワ オードパルファン > 口コミ一覧 > mojyaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ16件中 12件目を表示

mojyaさん
mojyaさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しないモニター・プレゼント

2014/9/28 23:58:58

店頭にて試香。備忘録なので星はつけません。

ムエットにひと吹きした瞬間は、甘ったるいガーデニアの香り。
梅雨どきの道を歩いていると漂ってくるあの甘い香り。

あまりの甘さに驚きながら、もう一度鼻を近づけてみると、がらっと印象が変わって甘い桃のネクターのように感じました。

個人的にガーデニア系の香りはココナッツ調の甘みが苦手なこともあって、試すことさえあまりないのですが、このネクターの香りが気になって手首に付けてみました。

実際につけてみると、桃のネクターと思っていたところは、リアルに熟れた桃にかぶりついた瞬間を思い出すような心地よさ。

匂いにつられちゃって、冷蔵庫に入れる前に手で皮を剥いて、果汁をぽとぽと落としながら食べてるような。
なんっていうか、立体感と空気感があるんですよね。
香りが澄んでて、ネクターの平面的な感じとはひと味違う感じ。
中盤まで、桃食べたいな〜としか考えられませんでした(単に桃が食べたかっただけかも…)。


中盤以降はココナッツ風の甘みとウッディのドライ感が出てきて、急速に香りが大人っぽくなりました。

この感じ、どこかで…と思ったら、昔愛用していたヴェルサーチのクリスタル ノワールの中盤以降と似た感じ。
そういえば、あれもガーデニア×ウッディの香りでした。

嫌いじゃないけど、いや、正直今となってはちょっと苦手だけど、、それよりもクリスタル ノワールを3年も使ったので、この手の香りはもうお腹いっぱいなのです。

ラルチザンは中盤まで気に入ってて、ラストノートがダメっていうパターンが多いですけど、こちらもそう。

それにしても、中盤までの香りはとても素敵でした。



桃桃書いてますけど、ガーデニアの香りは多分してると思います。
ただ、フラワリーなガーデニア系というよりはフルーティなガーデニアかな。

フラカなんかでも思うんですけど、チュベローズの香りってなんとなく桃っぽいニュアンスを感じるんですよね。
ガーデニア×四川山椒×ハニーで桃っぽく感じたのかな…と。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:店頭)

mojyaさんのクチコミをもっとみる

ラルチザン パフュームについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラペル トワ オードパルファンページの先頭へ