エスティ ローダー / ピュア カラー エンヴィ シャイン リップスティック 口コミ

アットコスメ > エスティ ローダー > ピュア カラー エンヴィ シャイン リップスティック > 口コミ一覧 > うさぎのラッキーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ58件中 30件目を表示

うさぎのラッキーさん
うさぎのラッキーさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2014/10/7 23:42:42

・01 デリケート
・10 イノセント
・13 グレースフル

の3本をネットでお安く購入。

先日エスティのカウンターで、ファイブシャドウ予約がてらシャインリップを買おうとして、BAさんの対応にすごすごと引き返してきたのですが(詳細はファイブシャドウの口コミにて)、リップを諦めきれずにネットでふらふらお買い物してしまいました。

ていうか、エスティのサイトのカラーチャートは本当!にアテになりませんね。
他のメンバーさんもおっしゃっていますが、購入される際はぜひカウンターでのタッチアップをおススメします。

・01 デリケート
店頭で見たときに買う気満々だったお色です。
某ネットショップでのカラーチャート上は「コーラル/レッド」シェードです。
ぱっと見た目は鮮やかでひるみそうですが、付けるとなんだか明度が落ちて、見た目ほど派手にはなりません。
私の唇ではコーラルが強く出て黄味が際立つ感じになります。
ちなみに肌色はカバマのジャスミーでYN10、元気なはつらつとした雰囲気なのでデニムに合わせたくなりました。

・10 イノセント
こちらは「ヌード/ブラウン」シェードです。
他にはヌードエンジェル、フェアレスト、ベビーカシミアがこのシェードに属するようですが、中でも一番赤みがあるので、ヌードリップにはなりません。
ただ、やはりブラウン系ではあるので黄味は強め。
普段のスーツに合わせるのが一番無難な感じですね。

・13 グレースフル
「ピンク/ベリー」シェードのこちら、サイトで見るより青味がある気がします。
名前のとおり、落ち着いた気品のある色合いでこれもスーツに似合いそう。
イノセントとは黄味と赤味?青味?の点では対照的で、彩度がほぼ同じに感じました。
イノセントがパンツスーツなら、グレースフルはスカートスーツ、というイメージです。


あと、テクスチャはかなり重く、しっかりめです。
シャネルのココシャインのような軽さとは対照的で、発色はココシャインとさほど変わりませんが付けた感じがねっとり?しているのか、とても唇への密着感があります。
この密着感があるがゆえに、上にグロスを重ねるのをためらってしまうのですが、残念ながらあまり保湿力はなく、色が落ちるころにはやっぱりグロスが欲しくなってしまいました。

ちなみに色のもちは普通ですね。良くもなく悪くもなく。
ただ、汚い落ち方はしないので、元の唇の状態に良くも悪くも左右される気がしました。

3本も一気に購入してしまって、しかも唇にはそんなに合う気はしないのに、この「密着感」がなんだかとてもクセになりつつあります。
べったり、という圧迫感ではなく、むっちり、というみずみずしさを感じる触感なので、リップブラシで付けるのではなく、リップライナーで輪郭を取った上に直接付けることをおススメしたいと思います。


※各シェードの写真は商品名でgoogle画像検索をすると出てきます。
そのまま貼ることは出来ませんのであしからず…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

うさぎのラッキーさんのクチコミをもっとみる

ピュア カラー エンヴィ シャイン リップスティックページの先頭へ