NSファーファ・ジャパン / 仕上げ剤(消臭仕上剤) 口コミ

アットコスメ > NSファーファ・ジャパン > 仕上げ剤(消臭仕上剤) > 口コミ一覧 > ありしさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ12件中 4件目を表示

4購入品リピート

2014/10/8 00:08:27

洗剤と一緒に使うと消臭・防臭効果が増すとのことで購入。

外出後、服を脱ぐときに汗臭さや食事・タバコの臭いを
感じないので防臭効果も発揮してると思います。

ただ、ちょっと問題がありまして。。
洗剤+仕上げ剤で洗った下着を着けていた際、
汗に反応したのかミントの香りが強く香ってきました。
それを家族に「香害」と指摘されてしまいました。。
使用量は守っているのに。害とか言わないで、泣くわ!

使用量を減らすと効果も減りそうなのですすぎを2回にしてみました。
効果に特に影響は無く、家族からの指摘も無くなったので
私にはすすぎ2回がちょうど良いのかな。
エコじゃ無くなったことが個人的には残念です。

タオル、下着、靴下等はデオテクトの洗剤+仕上げ剤
ニット類はドライ用洗剤+柔軟剤

というような使い分けが最近のお気に入りです。
柔軟剤を使わない場合、タオルはちょっとバリバリになりますが、
吸水率がとても良いのでそれはそれで気持ち良いですよ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ありしさんのクチコミをもっとみる

NSファーファ・ジャパンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

仕上げ剤(消臭仕上剤)ページの先頭へ