SHISEIDO / ラッカールージュ 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > ラッカールージュ > 口コミ一覧 > ☆pililani☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ132件中 30件目を表示

☆pililani☆さん
☆pililani☆さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2014/10/8 18:11:27

購入色、RD311

何年ぶりかの資生堂のリップです。
基本、資生堂のリップは皮剥けしやすく、合わなかったのですが、こちらは大丈夫です。

色味
見た目はRDなので赤みのある色ですが、赤みのあるベージュにピンクを少し混ぜたような色です。少しパール感があるように見えますが、唇に乗せるとパールと言うよりもツヤ感を演出してくれている感じです。
手に取った色と、唇に乗せた色とでは結構違う印象でしたが、実際はそんなこともなく、しっかり発色する分唇の色を反映しにくいのか、チップで合わせてみると見たまま発色している感じです。

テクスチャ
見た感じは艶やかでベタつきそうに見えますが、嫌なベタつき感はなく、圧迫感もありません。

もちもよく、落ち方も汚くありません。
ただ、やはりグラス等に色はつきますが、ベタッとはつきません。

今回、初めて資生堂のカウンターに行きましたが、タブレットで肌色を診断して肌色と元の唇の色を見た上で合うカラーを機械で見繕ってくれ、CG(?)で指定した色を唇に反映させてくれるので、気軽にいろいろなカラーを試せて良いです。

このシステムを合わせて考えると☆7といいたいですが、リップ自体の評価としては☆6といったところ。
好みの色というよりも自分にぴったりの色をお探しの方には是非一度カウンターへ行かれることをオススメします。

  • 2014-10-08 18:08:29 by ☆pililani☆さん
  • 2014-10-08 18:08:29 by ☆pililani☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆pililani☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

cosme1982さん cosme1982さん RD215を購入。 個人的に、昔から資生堂の口紅の、RD200番台、…続きを読む
ラッカールージュページの先頭へ