MiMC エムアイエムシー / ビオモイスチュアチーク 口コミ

アットコスメ > MiMC エムアイエムシー > ビオモイスチュアチーク > 口コミ一覧 > 青くない☆ぺねさんの口コミ

クチコミ

クチコミ161件中 145件目を表示

青くない☆ぺねさん
青くない☆ぺねさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2016/3/11 17:02:23

★画像は室内で撮ったので、ちょっと色が違うかも…です。

05 ジョイ

以前購入した2つがまだ十分に残っていたので悩みつつ…結局購入。
店頭で一度売り切れていたのを見て、再入荷でついつい(笑。

白っぽいピンクで肌に乗せるとどうなるかな?と思いましたが、
実際に付けてみると、うっすらピンク。白く浮いたりしません。
意外にも肌馴染みが良く、ラメも無くマットなので、存在感があまり無い…

朝つけたての時はテンションが上がらなかったのですが、
日中に鏡で見てみると、ちょうど良い!

私は暖かくても寒くても頬が赤くなりやすいので、
日中にオフィスで鏡を見ると、ほっぺが赤くなってる事が多いのです。
ピンクのチークと血色の赤が混ざって、必要以上に赤くなっちゃうという…。
それが、ジョイだとうっすらピンクと自分の血色でちょうど良いピンクの頬。
使いやすいな〜という印象です。

色白でナチュラルメイクが好きな方に、ぜひオススメです♪

_ _ _ _
過去のクチコミ

101パッション<限定品>をコスメキッチンで購入。


【使用感】

色は、青み寄りピンク。


ぱっと見、濃いピンクになるかと思いきや、肌にのせるとふんわり柔らかなピンク。

青み掛かっているけれど、肌馴染み良く、全然浮いたりしないです。
(ちなみに、私は色白・イエベです。)

付属ブラシは小さくて使いにくいという口コミを見ており、実際手に取ると小さい…。
でも、毛は柔らかく使い心地は問題ナシ。

雑誌では、チークを大きなブラシで入れる事を勧めているのを見ますが、
つい広い範囲に入れ過ぎてしまう私には、小さいくらいが調節しやすく良かったです。

【使用方法】
少量の粉を含ませて、数回に分けてちょっとずつ肌にのせています。
ぐりぐり粉を取っちゃダメですよ。

化粧水・クリームで肌を整えて、
→ パックスベビー UVクリーム(太陽油脂) + スクワランオイル(HABA)1摘
→ モイスチュアシルク(MiMC)
→ チーク & アイメイク

肌が弱く、すぐに乾燥してニキビが出来てしまうので、上記のようなあっさりメイクです。

MiMCは私が使える数少ないブランドです。
それでも、ファンデは手を出せないけど…(ニキビ心配&肌の色が明るく、色味合わず)

今まで、同ブランドのミネラルクリーミーチーク 04フレッシュを使っていたので、
クリーミーチークを薄くつけた上に、こちらを重ねても良い感じ。
ビオモイスチャーチークを単品で使うより赤っぽくなり、カジュアルな印象になるかな?


【購入経緯】

01セレモニー(オレンジっぽい)が発売された時から、ピンクが出る事を祈っていた私。

ウィンタークリーミーコフレにパッション(ピンク)が入っている事を知った時は、
チークのためだけに予約しようか悩んだ程。

ただ、チークのためだけに¥16,100は高い…
ふらりと立ち寄ったコスメキッチンで、チークのみが売られているのを発見!即購入。

結果、とても良いです!使うだけでテンション上がります(>_<)

  • 2016-03-10 23:18:43 by 青くない☆ぺねさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

青くない☆ぺねさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

as.578さん as.578さん カラーバリエーションがたくさんあり、自分に合った色味を選択す…続きを読む
ちいぽぽしゃんさん ちいぽぽしゃんさん 仕事上、長時間のメイクになることが多く仕事コスメをミネラルに…続きを読む
みらんだ母ちゃんさん みらんだ母ちゃんさん 07ドリーム購入しました。 こちらをつけると頬に艶と立体感がう…続きを読む

MiMC エムアイエムシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ビオモイスチュアチークページの先頭へ