シャネル / レ キャトル オンブル 口コミ

アットコスメ > シャネル > レ キャトル オンブル > 口コミ一覧 > うさぽんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ10536件中 2514件目を表示

うさぽんさん
うさぽんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2015/1/14 20:26:07

236ティセ ファンテジーを購入です。雑誌の新商品紹介をみてチークとともに一目ぼれ。
新しくなった「レ キャトル オンブル」は初めてです。

雑誌の段階でカラーが絶妙で気に入りました。
一番気に入ったのはカーキっぽいグリーン。
ただ、春なのにカーキ?とちょっと思いましたのでカウンターでタッチアップを
お願いしました。


BAさんは同じく新発売の238ティセパリでメイクしている若い方でした。
ティセパリの方が人気とのことで、すでに品切れでした。
私は初志貫徹でティセファンテジー。
「ピンクを中心にメイクしますね」といいながらメイクをしてくだいました。
ベースは右上の白、メインの2色は縦のグラデに使い、外側にカーキグリーン、
内側にピンクで、まぶたに沿って締めに右下のブラウン、という使い方。

左上のピンクが、私のまぶたではオレンジに転び、コーラルピンクに発色して
とても春らしい。それをカーキがいい具合に締めています。


BAさんはブラシで仕上げていて、それでも結構発色が良い感じ。
今までレ キャトルはチップでメイクしてみましたが、柔らかく、発色が良くなった
というので自分でもブラシでアイメイクをしてみました。
結果、ブラシでもきちんと発色。広めに使うホワイトとピンクをブラシで、
カーキとブラウンをチップ使いするとちょうどよかったです。

縦グラデは結構好きなのですが、しばらくやっていなかったので久しぶり。
自分メイクでは、カーキの分量を減らして黒目の外側をカーキ、内側をピンクに
すると、普段使いでもいい感じのバランスになりました。

チークは一緒に購入した「ジャルダン ドゥ シャネル」のピンクを中心に合わせています。

ここの所アイシャドウを色々と購入していますが、テンションの上がり方は断トツです。
さすがシャネル…。仕上がりがいい意味で普通になりません。
他の色もほしくなって困ります。


+++++++++++++
備忘録:旧品は4つ使用(購入)経験あり、別途コメント済みです。
 #08 ヴァニテ  2002年発売、販売終了 2個リピート
 #51 ステージライト 2006年発売、販売終了
 #79 スパイシーズ  2004年発売
 #97 MYSTERES

  • Chanel レキャトル236 by うさぽんさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

うさぽんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

真*珠さん 真*珠さん 全ての色を使ってます。仕事用でもプライベートでも。発色もよく…続きを読む
iuu773さん iuu773さん デリス購入しました。 まず見た目が可愛くてテンションが上がり…続きを読む
ゆみかとちゃん11さん ゆみかとちゃん11さん パッケージを見た時に、可愛いと思い、色も捨て色がないと思い、…続きを読む
キナコあいすさん キナコあいすさん 68デリス購入。 絶妙に彩度を落とした、大人っぽパステル。 ツヤ…続きを読む
ゆうりYouTube始めましたさん ゆうりYouTube始めましたさん 本日2/10発売のCHANELの春コスメ こちらは発売前、一目見た瞬間…続きを読む
レ キャトル オンブルページの先頭へ