シャネル / レ キャトル オンブル 口コミ

アットコスメ > シャネル > レ キャトル オンブル > 口コミ一覧 > Dance,Danceさんの口コミ

クチコミ

クチコミ10536件中 1770件目を表示

Dance,Danceさん
Dance,Danceさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2017/9/12 15:57:22

286city lights

秋物コスメ欲しいなと思い大丸へ行ったら売り切れ、
別の百貨店へ行ったらありました。
タッチアップして購入。

モーヴよりのパレットです。
左の上下はいわゆる茶系。
右の上は淡めピンクに見えますがふわっと重ねるとモーヴよりに。
右下はグレージュみたいな色。

気分で好きな組み合わせで使ってます。
一番濃い色(左下)は主にアイライナーとして使用。

外見からはどれもパーリーですが、
付けてみると案外ギラギラはしません。
粒子が細かいせいかな。
大きなラメも入ってないし。
自分は筆を使っているせいかもしれませんが。
下地はキャンメのマルチアイベース。
ラメ無し下地がオススメ。

この組み合わせは使いやすいです。
同時に発売のグリーンが入ったのは難易度高そうでモード寄りな印象。

248ティセラプソディーをタッチアップ、予約してきました。
ツイッターでの人気に気になり購入リストには入れてませんでしたが予定変更。

アイボリー系、白みなペールピンク、
青みがあるけど落ち着いたトーンのパープル、
締色は店員さんはカーキブラウン〜ブロンズ系と教えて下さり柔らかい仕上がり。

付けていただいて、とても涼しげなきりりとした目元の自分がいました。
帰ってからクレンジング前によくよく観察してみると
ピンクやブルーのマイクロラメが散りばめられた色でした。
キレイです。
次回のコレクションは全体を通してラメがふんだん。
アクアミエールグロスも、クリームチークも。

締色がきつくないので涼しげでふんわりした色合い。
アイシャドウの入れ方で色々雰囲気変えられそうです。

このアジア人の黄身肌に浮いてはいないだろうか(^^;;
そんな不安も残っていますが…

ティセラプソディーは目元強調のメイクになりそうです。
これ以外はアクアミエールのラメ入り赤ピンクを予定。
かなり発色良く、ルージュの上から中央に重ねてもらいましたがインパクトありそう。

予約でいっぱいだったクリームチークはかなりラメラメな白みが強いコーラル。
ラメも結構大きかった。
定番のクリームチークにはラメが入ってないのでその違い。
限定でなかったら買うか?と冷静に思案中。
個人的には新発売のジュの方が可愛かった。
青みよりピンク、これもラメ入りだけどクリームチークほどじゃない。

もう一方のアクアミエール(薄ピンク)も予約いっぱいで試さなかったけれどゴールドパールがふんだんな印象。
私にはむらになるかも?
あとは狙っていたリップパレットも予約いっぱい。
当日買いに行けないしあまり執着してません。
ディオールも発売控えてるしね。

以上。


文字数の関係で新たに口コミしなおします。

新色の238ティセパリ

ピンク、ローズピンク系パレット。

左上薄いピンクは、
色はほとんど付きません。
質感はほぼマット
まぶたの色補正を少し出来るようなほんとにうすーい色合い。
上下まぶたにブラシより指付けしてます。

左下けぶったローズピンクは、
こちらもマット
色みは出ますがふんわりと。
ほんのりとした赤みのため人口的ではないローズさ。
こちらも指付けし、下まぶたラインはブラシで。

右上アイボリーは、
主張の少ないパール入り。
まぶた中央や目頭など光を集めて欲しいところに。
こちらも落ち着いた仕上がり。

右下キラっとしたブラックはライン代わりに。
4色中一番キラキラして見えますがライン代わりにするためほとんど主張することはなく。

印象としては随分大人しいパレットだなと。

ナチュラルメイクにはとても向いてますし、
ラメが欲しい場合はドンブルを下地にしたり上から重ねたり自由にアレンジ出来るところが良いと思います。
メイクのラメ感も気分に左右される方なので。

どちらかというと脇役的なパレットでしょうか、自分には。
チークかリップに色みを持ってきたいです。
目元を盛りたくない方には向いている、
パールやラメがきいたものが好きな方にはこれひとつじゃもの足りないでしょう。
そんな印象でした。
私としてはナチュラルにもキラキラにも応用できるので☆5。

この赤みをさせるのが西洋人の目元みたいで、且つセクシーな感じ。
メイクの仕方によってはしてないアイシャドウを塗ってないようにも見せれそうなナチュラルさ。
男性と会う時に使いたいです。
その他のパーツの色み調整がキモになってくるでしょうけどね。
使いこなしたい。

  • IMG_2012.JPG by Dance,Danceさん
  • 2015-01-14 12:37:20 by Dance,Danceさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Dance,Danceさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まっち0224さん まっち0224さん 控えめな発色ですが、それがちょうどいいです。左上のグレーが素…続きを読む
サトツさん サトツさん 68 デリスを購入しました。 コシのあるブラシなどで濃くつけ…続きを読む
もきゅもっきゅさん もきゅもっきゅさん 202 ティセ カメリアと限定の378 ドゥスール エ セレニテを購入…続きを読む
sekimari2001さん sekimari2001さん ブラーリーグリーンを少し前に購入。 カーキのアイシャドウが欲…続きを読む
hanamarcheさん hanamarcheさん CHANELのレ キャトル オンブル 228番TISSE CAMBON 細かいラメで…続きを読む
レ キャトル オンブルページの先頭へ