ロゴナ / アイライナーペンシル 口コミ

アットコスメ > ロゴナ > アイライナーペンシル > 口コミ一覧 > のりたま。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ5件中 3件目を表示

のりたま。さん
のりたま。さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2015/2/9 16:48:52

追記です。☆5→4

残念ながら、やはり日によって滲みます↓
下まぶたがど〜しても、うっすらですが黒ずんできて、
綿棒で何度か擦って取るのですが、
それで当然化粧も落ちる・・・。

真冬でこれだから、夏はどんな惨劇が待ち構えているかという感じ(汗)

良成分なんで、仕方がないんですけどね。
日常に使い続けますが、ご購入の際はそこら辺をご理解の上よろしくお願いいたします。


**************************************

良成分のアイライナーは滲みやすかったり落ちやすかったりしますが、やはり目の近くにつけるもの、成分は絶対に良い方が良い。色はディープブラック購入です。まずは成分から。

水添パーム核脂肪酸グリセリズ△(合界)、水添野菜油、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、水添パーム脂肪酸グリセリズ△(合界)、モクロウ、アラリアエスクレンタエキス、リンゴ種子エキス、ツルコケモモ種子油、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル△(油剤/合界型ビタミンC)、水晶末、アメジスト末、琥珀末、マイカ、カーボンブラック、酸化鉄

です。△×3です。△ですが合界3つなので、配合量は不明ですが手放しで良いとは言えない。が、アイライナーはどうしても合ポや防腐剤を使うと思うので、許容範囲内でしょう。
っていうか、一般的なアイライナーと比べれば断然断然良い!

続いて問題の使用感ですが…思ったより良いです。と言うのは、昼寝をしたら下まぶたに滲んでしまいましたが、昼寝前までは殆ど滲みませんでした(冬だから?)。しかも引きやすい!

滲みも綿棒で擦れば取れる程度で、これくらいは致し方なしと思えるレベルでした。
(※ちなみに私は、滲み防止にこのライナーを引いた後にアイシャドウの締め色を乗せています)

ケミ系のライナーと比べてしまうとどうしても落ちやすさや下まぶたへのにじみは多いのですが、日常使いの優先順位はやはり、”良成分>落ちやすさ”なので、個人的にはこれで十分かと思います。

色はディープブラックとブラックの2色展開のようですが…この2つの色の違いは試着した結果いまいち分からんです↓
それにしても、茶色は出ないのかな?茶色の方が滲んでも目立たないのにねぇ・・・

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

のりたま。さんのクチコミをもっとみる

ロゴナについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイライナーペンシルページの先頭へ