Argan de Mogador (アルガン デ モガドール) / アルガン デ モガドール エクストラバージンアルガンオイル 口コミ

アットコスメ > Argan de Mogador (アルガン デ モガドール) > アルガン デ モガドール エクストラバージンアルガンオイル > 口コミ一覧 > ブルーミー☆H・Wさんの口コミ

クチコミ

クチコミ5件中 4件目を表示

ブルーミー☆H・Wさん
ブルーミー☆H・Wさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2015/2/17 21:12:12

初めてのアルガンオイルです。そして初めての美容オイルです。
今までは洗顔後、エクサージュの乳液先行型をもう何年も続けていましたが、最近はエクサージュでも乾燥に負けている感じがしているのと、コスパが良くない点で、替わりになるものを探していました。

一週間ほどアルガンオイルを洗顔後のブースターとして使いましたが、なかなかの好感触です。皮脂に近い成分である点が良いのでしょうか。
乾燥はこれだけでは防げませんが、次の化粧水の潤いが長く残ります。オイル自体が肌馴染み良く、すぐに浸透するのでベトツキも無いです。香りは香ばしいお料理のようで、美味しそうと思いました(笑)肌につけた後は匂いません。
ブースターとして使用し、そのあとは適当にドラッグストアで手に入るような化粧水か、オールインワンジェルのみ。
翌朝の顔色がキレイなのと、朝から晩までスベスベしっとりプリプリと良い手触りです。
同時に、メイク落とし、洗顔料は皮脂を落とし過ぎない物(そして今までよりお金がかからないもの)に替えたのも良かったのかもしれません。
化粧水やオールインワンジェルも市販の安い物で、でも刺激が少なく潤いを残すものに替えました。
これまでは、朝夕はおでこがオイリーになっていましたが、アルガンオイルを使い初めてから少しマシです。
皮脂の分泌が正常に戻りつつあるかな、と感じます。
顔だけに使うならコスパも悪くない事、エクサージュより自然体(皮脂)に近いという点でも納得できるので、1ヶ月使ってみて肌トラブルがなければ、使い続けてみようかなと思います。

こちらのお店のアルガンオイルを選んだ理由は、アルガンオイルは品質の悪いものも出回っているとのことで、オーガニック認証はアルガンオイルならどれも取得できて当たり前らしく、IGPの品質保証を取得しているものが信用性の高いアルガンオイルだと聞いて、探したところ、IGP認定を受けたアルガンオイルを使用しているお店がこちらしか見つけられなかったことと、お試しサイズを定形外郵便送料お店負担で扱っていたので、お試しサイズを購入しました。

アルガンドールのアルガンオイルも気になります。購入してあるので、比較してみます。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

ブルーミー☆H・Wさんのクチコミをもっとみる

Argan de Mogador (アルガン デ モガドール)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

アルガン デ モガドール エクストラバージンアルガンオイルページの先頭へ