Fleuria(フルリア) / 薬用育毛エッセンス 口コミ

アットコスメ > Fleuria(フルリア) > 薬用育毛エッセンス > 口コミ一覧 > Chapapaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ15件中 8件目を表示

Chapapaさん
Chapapaさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2015/3/2 04:48:46

本来ならば、もう少し評価が上がってもいい商品です。
ですが私から見て、品質だけでなく他にも納得出来ない点がありましたのでこの評価になりました。

私は生まれつき人と比べても毛髪の量が三分の二程度しか無く、髪の毛自体もストッキングに使われるナイロン糸位の細さしかありません。そのため地肌ケアをしたいと思うのですが、肌が敏感な上アルコール過敏症で、すぐ赤みが出たりヒリヒリしたりするので、なかなか合うものが見つかりません。そんな中、ふとウェブ広告で見つけたのがこちらでした。女性のためのという売り文句に惹かれ、何とかしたい思いで購入したのですが・・・。

まず付けた後のベタつきが無い。それは宣伝通りでした。それはそうです。これ、エタノール基剤ですもん。アルコール過敏症である自分がそうとは知らずに選んでしまった。一生の不覚です。道理で地肌が何だかひりつくような、赤くなるような感じがしたわけだ。
無香料とありますがかなりの揮発臭がします。メントールとの相互作用でジンジンしました。
抜け毛は減ったようにもみえましたが、あるタイミングでドン!!と抜ける事もしばしば。根本はいくらか立ち上がっている印象ですが、1本使い切っただけなので毛が生えた実感はゼロ。

刺激が有りそうなので、一日1回の使用にして様子を見よう、と試し始めたところ、購入から2週間でいきなり自宅へ電話がかかって来た。「そろそろ1か月ですね。さっそく一日2回お使いだと思いますが」へ?いや私は1回です。「なぜですか?」地肌が弱いので。「朝と夜どちらでお使いですか?」シャンプー後です。だからなに?!「2回のご使用をお薦めします。只今定期購入の方に限りお安く・・・」ああそう。

いい加減アタマにきて電話を切ったのですが、その後数日して封書が届いた。曰く、「一日2回お使いの方は忘れないようにこんな工夫をしています!」まーご丁寧に。一日2回使い続けるためのアドバイスがギッシリ書かれたリーフレットを送ってきました。
畳みかけてその数日後には、定期購入の特典申し込みハガキが・・・。おわかりでしょうか。どうあっても定期購入させたいという、すざまじいキャンペーンの嵐でございます。

この手の旧泰然としたセールスは、古くはガシー・レンカーに始まり、サプリメントの皇潤やベアエッセンシャルなど、何度か苦い思いをさせられてきましたが、まさかライオンがね・・・。他の方も書かれていますが、発毛剤などはデリケートな事情を伴うので、あからさまに自宅へ電話することなどタブーなのです。その辺の配慮がまるで無く、ただひたすら定期購入しなさいの一点張り。それしなきゃ効果出ないんですか?

かくいう私、1本を2か月かけ、なんとか使い切りました。育毛の効果はまだ実感ナシ。当たり前か。このあとは別の商品を試そうと思いますが、ここに戻ってくるかどうかは怪しいですね。買う度に不愉快になった記憶が甦りそうですし。
売り方って大事です。ある意味売り方まで含めて、商品価値と言えるかもしれませんね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Chapapaさんのクチコミをもっとみる

Fleuria(フルリア)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

薬用育毛エッセンスページの先頭へ