MiMC エムアイエムシー / ミネラルクリーミーチーク 口コミ

アットコスメ > MiMC エムアイエムシー > ミネラルクリーミーチーク > 口コミ一覧 > NAOMICOさんの口コミ

クチコミ

クチコミ596件中 412件目を表示

NAOMICOさん
NAOMICOさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2017/5/11 08:34:59

ずっとパウダーチークを使ってきましたが、元々乾燥肌なので、頬の辺りが粉っぽくなってしまうのと、時間が経つとやはり色が落ちてきてしまう気がして、クリームチークを使いたいと思い、ナチュラルコスメの中で探しました。
ナチュラグラッセとこちらと絞り込み、ナチュラグラッセの色が私にはちょっと合わなさそうだったのと、店頭に行ける機会があったので、こちらにしました。

04番使用です。
店頭でテスター使用してから購入しました。
06番は私には頬の色とほぼ同色だったので、それより濃いめの04番を試してから購入しました。
最初は塗る加減が難しいので、練習した方がいいと思います。

BAさんは、他のナチュラルコスメのメーカーさんといくつか掛け持ちの方のようでしたが、ファンデの後にこのチークを塗るやり方でいいと言われました。
私は普段、2通りのベースメイクをしています。
アスカのDDクリーム→江原道のルースパウダーの時と、アスカのビューティーパウダーのみの時とがあります。
どちらの時も、このベースメイクを済ませてから、このクリーミーチークを塗っています。

パールやラメは入っていません。
ツヤも自然な感じです。

クリーミーチークといっても、実際にはバームというか練りチークっぽい感じです。
冬場だからかもしれませんが、固めです。

指で塗るので、多少指に色が残りますが、石鹸で洗えば落ちます。

買う時はお値段がちょっとお高めな気もしましたが、結構持ちそうなのでコスパは良いと思います。
たぶんリピートすると思います。

<追記>
04番を使用していましたが、08番を店頭テストして、購入しました。
08番の方が、色白の私には不自然にならず、いい感じです。
04番だと、いかにも「チークつけてます」になってしまっていたので……。
08番だけだと若干色が薄いので、アクアアクアのピンクのプレストチークを上からサッと重ねています。
ちなみに、04番を2年近く使用しましたが、まだ半分以上残っているので、コスパはかなりいいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

NAOMICOさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

綾鷹だいすきさん 綾鷹だいすきさん 気になったので購入してみました。 とてもなめらかな塗り心地で…続きを読む
re:豆乳ぷりんさん re:豆乳ぷりんさん フロストピンク使用しています。 乳幼児が触っても大丈夫なベー…続きを読む
satomiii!!!!!さん satomiii!!!!!さん 昨年クリスマスの頃、通りかかったお店であまりにも好みの色過ぎ…続きを読む
りんごr_rさん りんごr_rさん フロストピンク購入。 コスメキッチン店舗にて、定員さんにブル…続きを読む
little-happyさん little-happyさん 08 フロストピンク購入しました。 ブルベ・夏で青み系ピンク…続きを読む

MiMC エムアイエムシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルクリーミーチークページの先頭へ