イハダ / アレルスクリーン 口コミ

アットコスメ > イハダ > アレルスクリーン > 口コミ一覧 > arata_izuさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ308件中 5件目を表示

arata_izuさん
arata_izuさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2018/7/3 14:13:23

2018年、リニューアル版を使用したので、追記です。
リニューアルは、花粉ブロック成分を20%増量とのこと。
(くしゃみについては、内服薬で治まってしまうので、評価できません)
使用してみると、毎夜、痒くなる目が痒くない!
また、旧版では、顔のごわつきや、髪がバリバリする感触がありましたが、リニューアル版ではそれも改善されていました。
複数回使用すると、やや乾燥する感じはありますが、本当にわずかです。
髪にいたっては、全くバリバリしません。
これはかなりの改良!!
もう本当お世話になりました。

昨年に比べると生活スタイルが変わり、屋外での活動時間が減ったため、接触性皮膚炎に関しては比較の評価が難しいですが、あまり外を歩き回らない場合は、皮膚炎も出ず、ステロイドを使わなくて済みました。




────以下、旧版での口コミ────

花粉症は軽度(弱い薬を飲めば症状ほぼ出ない)、むしろ、皮膚に反応して炎症を起こしやすいタイプです。
ちなみに、アトピー体質の混合肌
毎年体内にアレルゲンを入れたくなくてマスクをしていますが、常にマスクって暑かったり、おしゃれをしても台無しになったりで、こちらを試してみました。
みなさん書かれてるように、スプレーの粒子はミストというには粗いですね。
それから、つっぱります。乾燥というより、つっぱるんです。
髪にも使えるとのことで使ってみましたが、髪はバキバキになります。
髪にはもう使いたくないですね。
効果のほど、というと、顔の炎症はややマシ、という感じです。
いつも瞼の炎症がひどいのですが、今年はほとんど痒みを感じません。
これからまだ飛散量も増えると思うので、実験してみます。
どれくらいスプレーしたら適量なんでしょう…。
動画で例があると助かりますねえ。

今のところ、私の印象としては、ちょっとした外出ならこれだけでもいいけど、子どもと公園遊びのようにがっつり外にいる時はマスクを使った方がいい、という感じです。
前述のように、とてもつっぱるので、あんまり一日に何度もスプレーはしたくないかなあ…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

arata_izuさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆ラララ☆921さん ☆ラララ☆921さん スプレーするだけで花粉やPM2.5をブロックする『イハダ アレルス…続きを読む
アレルスクリーンページの先頭へ