ハウス オブ ローゼ / バオバリッチ ダメージケア シャンプー/トリートメント 口コミ

アットコスメ > ハウス オブ ローゼ > バオバリッチ ダメージケア シャンプー/トリートメント > 口コミ一覧 > *にこにこうさ*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ116件中 81件目を表示

*にこにこうさ*さん
*にこにこうさ*さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2016/2/16 19:48:34

星☆を4から5に上げにきました。
他のシャンプーを使ったりしていると、このシャンプーを使っていた時にだんだんと良さがわかってきていたのを思い出して、また購入しました。
チューブタイプのトリートメントは使っていませんが、このシャンプーと同じバオバブのヘアパックの方をペアで使っていた時に、とても髪の調子がよかったので。
手触りが良くなってました。
友人にも「なんかいい感じ」と、触ってもらっても自信が持てた事はほとんどないし(うれしかった思い出)

ダメージヘアにぴったりだと思います。
絡みも少ないし、抜け毛も少ないです。
髪の毛の量は多い方だけど、髪は貴重〜(笑)

生クリームのようなフワフワした泡はとっても気持ちがいいです。

シャンプーはリピしたので、星☆5

****************
2015.4

こちらは、バオバブを配合したシャンプートリートメントです。
「痛んだ髪を補修し、毛先までうるおい満ちる」というライン。

☆パンフレットより バオバブとは
「生命の木」バオバブ
  アフリカ・サバンナの巨木バオバブは、幹にたっぷりと蓄えた水分で厳しい乾季に耐え、数千年の時を生きる、まさに「生命の木」です。
  バオバブの葉等の保水力が肌や髪などの美容にも良いことが知られています。


シャンプーノンシリコンです。
(ハウスオブローゼのシャンプーは全てノンシリコンだそうです ←公式ホームページより)

透明なジェルみたいな感じもするシャンプー
ノンシリコンだから泡立ちが悪いのだろうと想像していたら、他のハウスオブローゼのシャンプー同様、とても気持ちよく泡立ちます。
泡がきめ細かくて、ふわふわとした感触です。
胸より上のロングで、細い毛と太い毛が混じっていて髪の毛が多く、カラーとストレートパーマで痛みがち。
とても絡みやすい髪の毛ですが、洗い流す時も絡みにくいのがいいです。

トリートメントは、白くて、少し柔らかくなったようなマーガリンみたいな感触。
固くないので、とてものばしやすいです。
2〜3分おいて洗い流します。
洗い流した後は、わりとしっとり。
こちらのトリートメントは、同じハウスオブローゼのオリーヴィアンの時もそうでしたが、洗い流しても身体がべたべたとかねとねとしないので好きです。

シャンプートリートメントの共通の香りは、グリーンとありますが、始めはちょっと独特で癖があるなと感じました。
でも使ううちに気にならないほどに慣れましたが。


ダメージケア用とありますが、全体的な仕上がりは、とてもしっとり〜という感じではないと思います。
乾かすとどちらかというと、さらさら、ふわ〜 かな。

他にも使ってみたいものがあるので、リピートはわかりませんが(こちらのシリーズのヘアパックもサンプルを使用してみたいです)
悪くはないかな。 ということで、☆4

  • ハウスオブローゼ バオバリッチ by *にこにこうさ*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*にこにこうさ*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆カンタロープ☆さん ☆カンタロープ☆さん ハウスオブローゼの商品が好きなので買ってみました。 サラサラ…続きを読む

ハウス オブ ローゼについて

バオバリッチ ダメージケア シャンプー/トリートメントページの先頭へ