haru / 黒髪スカルプ・プロ 口コミ

アットコスメ > haru > 黒髪スカルプ・プロ > 口コミ一覧 > ぽんぽんぽんたまるさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1597件中 1372件目を表示

6モニター・プレゼント

2015/4/9 11:23:06

4月1日 haru 黒髪スカルプ・プロの現品が当選して届きました♪
丁寧な商品説明書とイラスト入りの髪の洗い方指南書も同封されていました。
さっそく、その日から使い始めて1週間以上が経ちましたので感想を書かせて頂きますね。

まず、香りですがとても爽やかな柑橘系の香りがします。
オレンジオイルが入っているのでその香りかなぁと思いました。
入っているオレンジオイルやヒアルロン酸コラーゲンタンパク質が頭皮を柔らかくして血行促進になるんだそうです。
頭皮のケアって大事ですよね。
その上このシャンプーには発毛促進の効果もあるとか!
年齢的に最近 髪の分け目や頭頂部が気になって来ていたので、これは凄く期待しています。
 
使用感ですが、少しトロっとしたシャンプーです。
セミロングだとポンプを3プッシュと書いてあったので初日は3プッシュして使いましたが、泡立ちが凄く良くて私には3プッシュではちょっと多いかなって感じでした。
泡は柔らかくモコモコとあっと言う間に髪が泡で包まれて行く様な感じです。
私はネイルをしているのでシャンプーの時はいつもビニール製の手袋をして、爪で頭皮を傷つけない様に気を付けているのですが、このシャンプーは泡の弾力で更に爪が頭皮にあたるのを防いでくれる様な感じがします。
「マッサージをしながら丁寧に洗うこと」と書いてあったので極力丁寧に時間をかけてゆっくりと洗うように心がけています。
他のシャンプーだと余りゆっくり洗っていると液だれをして目に入って来たりしてしまう事も多かったのですが、このシャンプーは泡のモコモコ感がしっかりしているので液だれ感的なものを殆ど感じませんでした。
すすぎも頭皮を中心に残り香を楽しみながら丁寧に。。。
これを1週間続けてみたところ、髪にかすかな変化?が現れ始めた様な気がします。
気のせいかも知れないと思ったのですが、家族にも髪が良い感じだと言われたので気のせいでは無いと思います。
人に言われると凄く嬉しいし、ますますシャンプーが楽しくなりました♪
同封されていた挨拶状には抜け毛や白髪改善にも良いと書いてあったのでこの先に私の髪に起きる変化にもとても期待しています。

  • haru 黒髪スカルプ・プロ by ぽんぽんぽんたまるさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

ぽんぽんぽんたまるさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

greenbird2004さん greenbird2004さん よく雑誌で見かけるので、試してみました。ノンシリコンで、洗い…続きを読む
えみばちさん えみばちさん @cosmeのプレゼントにて現品をいただきました(*'▽'*) 早速使用…続きを読む
ショコラりんごさん ショコラりんごさん @コスメの懸賞でいただきました。天然由来のノンシリコンシャン…続きを読む
chiccoronさん chiccoronさん このシャンプー大好きです。 髪の毛部分でモコモコ泡じゃなくて…続きを読む
yuririyu2002さん yuririyu2002さん 黒髪スカルプ・プロ は、100%天然由来のノンシリコンシャンプー…続きを読む

haruについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

黒髪スカルプ・プロページの先頭へ