アンティカ・ファルマシスタ / パフューム カサブランカ 口コミ

アットコスメ > アンティカ・ファルマシスタ > パフューム カサブランカ > 口コミ一覧 > 小いとさんの口コミ

クチコミ

クチコミ20件中 7件目を表示

小いとさん
小いとさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2015/5/1 14:58:42

甘い百合の香り。
それ以上でもそれ以下でもなく、それ故に十分満足できてしまう香り。

生花に比べると青っぽさがない分、華やかな甘さが際立ちます。
甘いといっても、あくまで「お花の香り」なので
軽やかで瑞々しく、切れのいい甘さです。
いい意味で香水っぽくないのです。
お花屋さんで甘い好い香りがするなーと思ったら百合が咲いていた。
そんな感じの香りです。

イランイランやクローブが入っているためか
シンプルなのに薄っぺらい感じはしません。飽きが来ない。
重厚とまではいかないですが、肉厚な花びらを連想する程度には厚みのある香り。
今の時期にひと様のお庭から香ってくる、ハゴロモジャスミンの方が濃厚です。

クリアでトーンの高い香りですが、頭にキーンと来る感じではないです。
その辺りも生のお花っぽいですね。

雨の日につけても香りが篭らず、湿度になじんで香るので
これからの時期にも使いやすいです。
暑い日でも安定して綺麗に香ります。
夏にフローラルを楽しみたい時にほんのり香らせるのも乙なものです。

ちなみに持続時間はかなり長めです。
朝ワンプッシュしたら、夜まで香りますよ。
生花っぽい香りで長持ちする香水って結構珍しい気がします。

ラストまできちんと百合です。
ウッディもムスクもバニラも出てきません。
持続時間が長いのに上記の香りが出てこない香りって結構レアですよね。
肌になじむと瑞々しさに代わって肉感的な甘さが感じられます。
それでもくどい香りにはなりません。

香水っぽくないので、化粧っぽさが苦手な男性陣にも好評です。
女性受けはさらに良いです。見知らぬご婦人に声をかけられることも。


百合好きな方にはもちろんおすすめ。

「わたしはお花の香りが欲しいの!
 なんでドレもコレもムスクとかバニラとかが出しゃばってくるのよー!」
…と、お嘆きの貴女にもぜひ試していただきたい香りです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

小いとさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

4102さん 4102さん バラの香りを探しに伊勢丹に行って、天然香料でラストにムスクが…続きを読む
LIKKLE NAOさん LIKKLE NAOさん 30歳になった記念にマイフレグランスを見つけようと思って伊勢丹…続きを読む

アンティカ・ファルマシスタについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

パフューム カサブランカページの先頭へ