DHC / アスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェル 口コミ

アットコスメ > DHC > アスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェル > 口コミ一覧 > turutaruさんの口コミ

クチコミ

クチコミ908件中 770件目を表示

5購入品

2015/5/21 14:10:46

3個は使いました。
これがお肌の曲がり角かと感じたほどごわつきに悩んでいた時、ピーリングや保湿…色々と試し、一年ほど何の化粧品を使用しても、がさがさごわごわが改善せずにいました。
20代で悲しい現実…

これのサンプルを使用したところ、翌朝が毛穴が詰まってさがさしていた鼻筋付近の皮膚が、つるんとした手触りになっていて感動しました。それから現品購入し、使用しています。

高いクリームは使えないので、クリーム代わりでもあります。たっぷり120グラム。朝晩使用なら1個一ヶ月分です。
クリームみたいなテクスチャーで、これを使用してからクリームの必要性がわかりました。
ごわごわがさがさで乾燥した肌には保湿して油分を補ってあげること、そして脱脂力の強いクレンジングや洗顔のしすぎもよくないということ、当たり前のようですがスキンケアを見直すきっかけとなりました。乾燥肌なので、クレンジング洗顔料をマイルドなものに変えたところ、肌がなめらかになっていきました。これが特にいいといったことではないですが、乾燥肌でごわごわに悩んでいる方はぜひ、クリーム使って洗顔見直してみてください。

この商品は評価が二分されるようですが、使い方でも少し違いがでるのかなと思います。
乾燥肌だと、これだけを夜に使用して翌朝乾燥することもありました。
スキンコンディショナーやしっとりした化粧水を使用後、蓋の役目に使うと乾燥を防げました。
私はお風呂上がりにスキンコンディショナーシートマスク→このオールインワンで仕上げます。
これひとつの使用ではありませんが、色々塗る手間はなく手軽に使えるのがオールインワンのいいところだと思います。もちろん、疲れているとこれだけで済ます時もあります。
コツは、一気に塗るより回数をわけて浸透させて塗ること、量が少なくても効果を発揮しないように思います。

最初は少しべたつきますが、ぷるぷるテカテカになります。
最近はお化粧前に薄く塗って、テカテカ感をハリ感のあるつやつや肌に見せています(笑)
塗り立ては若くみせられるかもしれないのでオススメですよ♪
小じわが消えるとか美白やエイジング、効能をはっきりと感じるわけではないですが、年齢的には十分満足して使っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

turutaruさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

キャンポップさん キャンポップさん DHCさんのアスタキサンチン をナノサイズで配合した多機能ジェル…続きを読む
amyuさん amyuさん モニターで頂きました。 オレンジ色のもったりしたテスクチャー…続きを読む
mitsuyurikaさん mitsuyurikaさん 肌にハリを与え、若々しさの維持に効果的なアスタキサンチンを …続きを読む
321sweetさん 321sweetさん 120gで大容量だと思います。少しで伸びがよいので使いやすか…続きを読む
げちゃぽさん げちゃぽさん 1つで化粧水・ジェル・クリーム・化粧下地・パックが出来るオー…続きを読む
アスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェルページの先頭へ