ちふれ / リキッド ルージュ 口コミ

アットコスメ > ちふれ > リキッド ルージュ > 口コミ一覧 > マーガレット泉さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ232件中 165件目を表示

マーガレット泉さん
マーガレット泉さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2015/6/30 23:06:27

二十歳すぎの若かりし頃 口紅で恐ろしいかぶれを起こしたことがあり、
皮膚科に通うも 治りが遅く メイクから遠ざかっていた悲しい時代があります。

それ以来 決まったメーカーの 無香料のものしか使ったことがありません。
あれこれ試そうとしては かぶれるのが怖く どこのメーカーも全く知りません。

立ち寄ったドラッグストアで ちふれのルージュが目に止まり 
ふと 試してみようと思ったのです。

ちふれは 値段も安いですし 無香料を謳ったメーカーですし
必要以上に 構えなくても良い所がいいです。

ルージュ全部を 手の甲につけていき 
今使っている無香料の 他メーカーのものと よく似た色味を選びました。
124番です。 ピンクとベージュの間ですね。 
薄付きナチュラル 脂多め?なかんじです。

ブラシがちょうどよい大きさで 唇に塗りやすい。 
しごきやすいので 分量をうまく調節できます。

職場で一日中過ごしますが 一度か二度塗り直せば大丈夫です。
うれしいことに なんの刺激もおこらず かゆみも炎症も起きません。

またひとつ うれしいメーカーを見つけました。
他の色も試してみたいです。

この口紅は艶がありますので グロスなしで使えてさらに便利。
欲をいうなら パール感がも少しあってもいいなあ。
おとなしい感じのメイクになり 主張しない良い唇が完成しました。

追記いたします。
こちらのクチコミから しばらくたちまして。
ポーチに入れて 毎日持ち歩くようになりました。
いつもかも ケータイ 財布 ポーチ の3つ道具を持ち歩いていますが。

ポーチの中身はすっきり整頓してあるつもりですが
バッグの中では ポーチは寝返ったり 逆立ちしたりしているようで
メイクを直そうと ポーチからこのリップを取り出すと
あらざんねん。 ブラシの先端だけでなく 
柄の部分が全部リップがからんでピンクだらけです・
横倒しになったのねん。 

これだと 従来通りの固形タイプの口紅の方がいいですね。
柄のところについた ねとねとの液体をこそげ落とすのが大変です。
見た目も美しくありませんし 
考えてみれば グロスを持ち歩くときだって同じことがあるのですが
私のグロスには ブラシが付いていませんので 
キャップさえきちんと閉めておけばだいじょうぶ。

気に入った商品ですので もう一本買って 
職場の私物コーナーに たてかけておくことにしました。
あんまりウロウロ持ち歩くのは 好ましくありませんね。
半液体ですから しかたありません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

マーガレット泉さんのクチコミをもっとみる

リキッド ルージュページの先頭へ