アベンヌ / ミネラルUVシールド 口コミ

アットコスメ > アベンヌ > ミネラルUVシールド > 口コミ一覧 > なりまつさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ55件中 18件目を表示

なりまつさん
なりまつさん

0モニター・プレゼント

2015/7/29 21:47:17

PA++++になりましたね。

昨夏までは日中がっつり屋外に出て、日焼け止めを塗り直す余裕もない仕事をしていたので、アリーを使っていましたが、今年からそこまで屋外にいることもないので、少しでも肌の負担を軽くしたいと思い、ファンデーションもアベンヌだったので、下地をこの商品に変えようと思い、ドラッグストアでサンプルをいただきました。

お弁当のケチャップなどを入れるようなプラスチックの容器に入れてくださったので、多分5mlくらいはあったと思います。

まず、つける時の伸びはいい‼
少量でよく伸びます。
わたしは色白ではなので、色付きの日焼け止めのため、つけすぎると、のっぺり白くなってしまいます。
色白の方なら気にならないかもしれません。

伸びはいいけど、なんだかこってりしすぎていて、べたついてしまいました。
化粧下地としても使用していたので、この上から、アベンヌのトリートメントファンデーションをしていたのですが、すっごくよれる。
今まで他の日焼け止めを下地にしてきたときはそんなことなかったのに。
少しでも汗をかくと浮いてきてしまい、わたしにはこの日焼け止めは合わなかったようです。

日焼け止めとしての効果は、数日しか使っていないため、わかりません。

結局、そんなに屋外に出ることもなくなったので、今は日常はアベンヌのSPF30のほう(デイプロテクターUV)を使っています。
SPFが高くなればなるほど、やっぱり重くなってしまうんですね。
SPF30ならば、よれることはありません。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

なりまつさんのクチコミをもっとみる

アベンヌについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルUVシールドページの先頭へ