アスクレピオス製薬 / ファリネ 口コミ

アットコスメ > アスクレピオス製薬 > ファリネ > 口コミ一覧 > mama00さんの口コミ

クチコミ

クチコミ328件中 114件目を表示

mama00さん
mama00さん

1購入品

2015/8/22 21:24:43

私には、まったく効果もなく、手荒れ、湿疹がでました。

アスクレピオス製薬のフェリネHPに手荒れ等が出た場合は100%返金保証と書いてあったので、安心して購入しましたが、写真がなければ返金できないと言われました。
HPにそう書いてあれば湿疹が出たときに写真を撮りましたが、何の必要事項も書いてなかったうえ、もう一度使って荒れたところを写真に撮れと言われた時には、消費者に対しての誠意は全く感じられず、返金する気など最初からないのだと思いました。

担当者も、写真を送るように言っても送ってくる人はいないと言っていましたが、当然だと思います。
わざわざまた肌を痛めたいなどと思う人はいないと思います。
再度使って悪化した場合はどう責任を取るつもりなのでしょうか?

こちらでの評価も高いし、商品は良いものなのでしょうが、合わない人もいるはずで、そのための返金保証であるにも関わらず、返金するための注意事項なども記載もなく、後からもう一度手荒れを起こせという企業の経営方針は、良い商品を作ろうと努力している研修者とは相反するもとだと思います。

私のように泣き寝入りをする人がいないよう、万が一手荒れが起きた場合は必ず写真を撮ることをお勧めします。
それでも、写真で明確に手が荒れているとわからなければ返金はしないそうです。
写真を送ったからといって、その商品との因果関係などわからないと思いますし、結局返金などする気はないのだと思います。

これほど嫌な思いはしたことがありませんでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

mama00さんのクチコミをもっとみる

アスクレピオス製薬について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ファリネページの先頭へ