エトヴォス / ミネラルUVセラム 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > ミネラルUVセラム > 口コミ一覧 > 。すもも。さんの口コミ

クチコミ

クチコミ229件中 198件目を表示

。すもも。さん
。すもも。さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2015/8/30 18:14:14

私は乾燥性敏感肌です。
合わないものは受け付けない肌です。
ビタミンC系成分が入っているものは使えません。
オーガニックの下地を使用していましたが、
肌が敏感な時は赤くなったり、痒くなったりするため、
そんな時でも使用できるUV下地を探していました。

エトヴォスさんは、酸化チタンもナノ化はなくコーティングもあり。
また、セラミドも配合という嬉しい内容。
マットスムースのファンデを購入したときにサンプルがついてました。
そちらを使用して現品を購入致しました。

痒みも赤みも出ず、かぶれも全然悪化しませんでした。
白い乳液のようなテクスチャ。
伸びもとてもいいと思います。
モロモロが出る事はありませんでした。
量が多いと白浮きしますが、
ハンドプレスして馴染ませると大丈夫でした。
全くカバー力などはありません。
セラミドが入っているせいか、乾燥も感じられませんでした。
オイリーな人にはちょっと保湿力が高すぎるかも。

ポリマーが含まれているため、ソフトに毛穴カバー力があるそうです。
確かに、こちらを使用してマットスムースを塗ると少しましかも。
ポリマー配合ですが、石鹸で落ちるとの事。

保湿力もあり、セラミドも配合。
敏感な時にも使用できるので、
リピート決定だと思います。
少しはカバー力があればいいなぁと思い、
☆5です!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

。すもも。さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

bubbdogさん bubbdogさん 敏感肌です。肌に優しくかつ、何かのせている感覚が少ない敏感肌…続きを読む
Kekechanさん Kekechanさん リピートしています。 最近は家にいることが多いので化粧しない…続きを読む
鳩時計00さん 鳩時計00さん 評価低めですね。 私はすごく合いました。 他の低刺激の日焼け…続きを読む
U・あさちゃんさん U・あさちゃんさん こちらの口コミではあまり評判が良くないようですが・・・ 使…続きを読む
カゲツさん カゲツさん 私は好きです。 日焼け美容液と謳うだけあって、保湿力がありま…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ミネラルUVセラムページの先頭へ