イプサ / リキッドライト ファウンデイション 口コミ

アットコスメ > イプサ > リキッドライト ファウンデイション > 口コミ一覧 > Audrey.Tさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ63件中 35件目を表示

Audrey.Tさん
Audrey.Tさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2015/8/26 21:27:34

春夏用にリニューアルされたファンデーションを購入しました。
昨年秋冬は古いクリームファンデーションを使用していました。

やっぱり春夏、なので、
いつも皮脂分泌が多く崩れやすい小鼻はもっと崩れやすく、皮脂が出る…。
そのころは顔全体にファンデーションを塗らず、
隠したい小鼻付近のみにファンデーションを塗る、という方法をとっていたので、
ぬる箇所、予防したいこと、を考えてこちらのリキッドライトファンデーションにしました。

イプサのファンデは、
クリーム⇒リキッド⇒クリーム⇒そしてこれ、
という変遷で利用してきております。
クリームを使用するときは、いつもいい!と思うのですが、
リキッドは「???(;´Д`)」という感じでした。

リキッドはスポンジ使いが下手だったのかな?と
肌診断をして直してもらうときにBAさんが上手にするのを見て思っておりましたし、
リキッドライトはスポンジ要らずということで、
上手にできるかな〜と思ったのですが…仕上がりがどうやら好みではないようです(今更)

素肌感、も素敵だと思うのですが、
でしたらBBクリームとかにします。
ファンデーションに私が求めるのは、人工的な肌というかドール肌というか…。
そういうものなのかなと徐々にわかってきました。
使用感は軽くまさしく「ライト」ですが、
自分が求める肌感とは方向性が違うのだなとリキッドタイプと相いれないことに
ようやく(本当ようやく…)気付きました。

頬は乾燥肌なので、保湿力の高いクリームが合っているのだと思います。
イプサは小鼻用の下地もありますし、
そういうものを併用してクリームファンデを愛用してもいいかなと思いました。

もうそろそろ秋になるから!ベースメイクキットも発売したから!
といそいそとクリームファンデーションを購入しました。
リキッドライトさんとはさよならです。。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Audrey.Tさんのクチコミをもっとみる

リキッドライト ファウンデイションページの先頭へ