シャネル / イリュージョン ドンブル ヴェルヴェット 口コミ

アットコスメ > シャネル > イリュージョン ドンブル ヴェルヴェット > 口コミ一覧 > ゆきさまにこにこさんの口コミ

クチコミ

クチコミ13件中 8件目を表示

ゆきさまにこにこさん
ゆきさまにこにこさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2015/9/9 13:13:47

イリュージョンドンブルやヴェルベットは以前から気になり、ちょくちょく店頭に見に行っていたんですが、単色シャドウではちょっとお高いし、でも色んなカラーが欲しくなっちゃうしで選べず、購入に至っていませんでした。

今回雑誌でこちらのヴェルヴェットの新色【98 メロディー】とイリュージョンドンブルの限定【116 ルージュゴルジュ】がとても気になりまた店頭に足を運びました。

こちらの【98 メロディー】は、まぶたのくすみを取ってくれて、ほのかに艶めくパールで目元を明るくし、他のアイシャドウベースとして使える万能カラー。

派手さはないけど、この上品さは素敵です。

お仕事されてる方、ナチュラルメイクしたい方はこれ1つでも使えますね。

雑誌では、ブルーのアイシャドウベースとして使うと、発色が良くなるのに派手さが消えて、肌になじむブルーになるようなことが書かれていましたが、確かに色んなカラーのアイシャドウが肌にいい感じになじみます。

クリームなので、肌にピタッと吸い付く感じで、次に使うシャドウもフィット感が増します。

クリームがスタンプみたいにプニプニする感じも気持ちがイイです(*^^*)

ベースとしてかなり優秀\(^o^)/

最初はなんてことなさそうなカラーに\3800は高くて迷いましたが、これは買って正解!!

いつなくなるか分かりませんが、無くなるまで使えそうです。(クリームなので、いつまでふわふわ感が残るかわかりませんが)

一緒に購入したイリュージョンドンブル【116 メロディー】もこれをベースに塗ることで、パキッとしたオレンジから優しいふんわりした印象のオレンジに変わります。

使い分けして楽しめるのもいいですね。


《参考》

一枚目の写真
パッケージと筆類。
イリュージョンドンブルにはコシの強い平筆が付いていて、ヴェルヴェットにはチップが付いています。
どちらも半分から取れてキャップをすることができるきちんとした携帯筆&チップ。
高級感があり、さすがシャネルです。

二枚目の写真
こちらの2色のみ使ってアイメイクした写真。
イエベの私にはピッタリマッチ(^_-)-☆

三枚目の写真
私が持っているオレンジ系のクリームシャドウの色の比較をしてみました。
上から
【シャネル イリュージョン ドンブル ヴェルヴェット 98 メロディー】
【シャネル 98+116】
【シャネル イルュージョン ドンブル 116 ルージュ ゴルジュ】
【ランコム イプノダズリング 205 プリュヌ カバ】
【SISEIDO シマリング クリームアイカラー OR313】

参考になれば幸いです(*^^*)

  • 2015-09-09 12:35:01 by ゆきさまにこにこさん
  • 2015-09-09 12:34:45 by ゆきさまにこにこさん
  • 2015-09-04 11:34:55 by ゆきさまにこにこさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆきさまにこにこさんのクチコミをもっとみる

イリュージョン ドンブル ヴェルヴェットページの先頭へ