Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン) / ミモザ & カルダモン コロン 口コミ

アットコスメ > Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン) > ミモザ & カルダモン コロン > 口コミ一覧 > 宮部みゆき大好きさんの口コミ

クチコミ

クチコミ59件中 59件目を表示

宮部みゆき大好きさん
宮部みゆき大好きさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2015/9/7 22:27:34

今週の9月11日(金)発売になるミモザ&カルダモン。
1週間と少し前にカウンターで試香させて頂き、サンプルも頂戴し使用してみました。

ミモザは誰もが思い描ける黄色い花。
2月の終わり頃〜3月初旬にかけて咲く春を呼ぶ花。
(私的にミモザは、シャンパンとオレンジジュースで作った大好きなアペリティフでもあります)
トップはミモザの天然香料の様な、少しモソモソッとした、ほんのり甘さを感じる香り。
公式説明文にある、砕いたカルダモンのフレッシュでスパイシーな香りとありますが、お風呂上がりの体温高い時に纏っても、スパイシーさは感じるけれど男性向けなスパイシーさではなく、バニラやサンダルウッドの甘さとトンカビーンの暖かみを感じます。そしてフローラル一辺倒でもないところが、物足りなさを感じる方もいるかも。

廃盤になったアニックのル ミモザはバックボーンにある練乳の様なバニラが強かった記憶があり、同じく廃盤のゲランのティアレ ミモザは最初から南国のフローラル系の香りだけれどジョーマローンのミモザは、まさに天然香料のミモザの幕開け。

コンバイニングで薦められるのは、イングリッシュペアーか、レッドローズ。
限定でもありませんし、現品は発売前なので手にしてはいませんが予約をしてきました。ただ…、この時期に新しく加わる香りの代わりに、廃盤になる香りが必ず発生して…それが今回は私が今年、良さを再確認したバニラ&アニスとワイルドフィグ&カシスとインテンスシリーズのサフランが廃盤との事。

…バニラ&アニスの廃盤は、とてもショックでその場で100ミリのボトルを購入。
確かにバニラ&アニスとアールグレー&キューカンバーはボディ物での展開商品が無い。これは、お店の方曰く、ボディクリームやボディウォッシュにするには香料的に難しいからだろうと…。
そういった理由からすればコロンしかない香りは、これからも廃盤になるかもしれない。

カウンターでコロンに合わせてミモザ&カルダモンのボディクレームもぬって頂きましたが、コロンと違って最初から、かなりのバニラの甘さが際立ちました。

お店の方の薦めるイングリッシュペアーも勿論良いけれど、天の邪鬼な私は、普段使いにくいポメグラネートノアールが秋冬に向かうなら、ゴージャス&ミステリアスな雰囲気に仕上がって、密かに ほくそ笑んでいます。

  • 2015-09-07 16:01:34 by 宮部みゆき大好きさん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:カウンター)

宮部みゆき大好きさんのクチコミをもっとみる

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ミモザ & カルダモン コロンページの先頭へ