AMRITARA(アムリターラ) / グレイシャス クランベリー チーク 口コミ

アットコスメ > AMRITARA(アムリターラ) > グレイシャス クランベリー チーク > 口コミ一覧 > ジミー・ペイジさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ32件中 12件目を表示

ジミー・ペイジさん
ジミー・ペイジさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2015/9/8 20:08:57

カルミンの入っていないチークを探していて、発売直後に発見。コスメキッチンで色を試し、ケースと共にC3「ピンクベリー」を購入。

オーガニックにはまりだした頃、タールなしのチークはそこそこいろいろなメーカーから得られていても、「カルミンフリー」のものはなかなか見つかりませんでした。
(カルミンを避けるのは、「そうした方が自分の精神衛生上良いから」くらいで、
 科学的な知見として発信できる自論を持っている訳ではありません。
 ネットや@コスメで得た知識くらいしかありません)

そんな折、アムリターラからカルミンフリーのチークが出ると知り、すぐに買いに行きました。
カルミンのみならず、オーガニック・自然派にこだわりのある人なら避けたいであろう、紫外線吸収剤やタルク、ナノ粒子、シリコンオイル等も不使用です。
しかもSPF7、PA+。
使用されているクランベリーやオイルなどはオーガニック、無農薬。
既にこれだけでテンションが上がります。

色については、事前にクチコミで読んでいた通りでした。
ピンクベリーと名はついていますが、青みは少なく、オレンジっぽいというか、サーモンピンクのように感じます。
キラキラ感のないマットな色で、肌なじみも発色もよく、かなり長持ちしそうだなぁと思いましたが、使用期限は開封後半年ということそそこで、けちらずにたっぷりブラシに含ませ、ティッシュの上でくるくると回して余分な粉を落としてから頬に載せるように……
という面倒な作業は一月も続かず。
もちも良いので、あまり塗り直すこともなく。

結局、使い切るまでに丸2年もかかってしまいました……
アムリターラ的には絶対にアウトなんでしょうが、半年を過ぎた頃から
「まだ大丈夫かな?」「昨日大丈夫だったから今日も大丈夫だろう!」と使い続け、
発色のよさからがっつりも使えず、平日はほぼ毎日使って、
2年。
カルミンだのタールだのにこだわるならそこもこだわれよという感じですが、使ってしまったものは仕方ない。

幸い今のところ何も影響はないようですが、人様におすすめできる使い方ではないし、
今後リピートすることがあれば、残っていても半年で使い終えたいと思います。

ただ、そうなるとちょっとお値段がお高く感じます。
機能・成分的には大満足ですが、その点がネックで、リピートは控えています。

他にぴんとくるものがなければまた買おうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ジミー・ペイジさんのクチコミをもっとみる

AMRITARA(アムリターラ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

グレイシャス クランベリー チークページの先頭へ