プリオール / 美つやBBジェルクリーム トーンアップカラー 口コミ

アットコスメ > プリオール > 美つやBBジェルクリーム トーンアップカラー > 口コミ一覧 > haruhanaさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ36件中 27件目を表示

haruhanaさん
haruhanaさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2015/10/19 16:27:16

ワタシプラスのWeb相談の上で購入。

久々にヒット商品の購入のため長い口コミになりそうです。すみません!

【購入に至るまで】
最近の時短簡単メイクで活躍することが多くなったBBクリーム
手持ちのBBクリームではどうしても「一枚肌」になっている気がしていました。

ツヤ・明るさ」のある肌を目指せば
嫌みのない実年齢より若々しいお肌にみえるのではないか?
手ごろな値段でプラスアイテムを探そうかな〜と思い始めました。

で、CMが頭をよぎるのです。
プリオールさんの『大人の七難 すんなり解決』というフレーズ。

ぎりぎりターゲット年齢ではない、と足掻くのはやめて
プリオールのBB、トーンアップBB(こちら)と
マキアージュのCCとを店頭で試してみました。

プリオールの方が伸びが良い感じ。
そしてトーンアップカラーの方が、ラメではないのに肌が輝いている!!

マキアージュは肌にしっかり乗る感じでやや重たさがある。
肌は明るくなった気がする・・・。
さて、どうしよう。

購入の決め手になったのはWeb相談で、
潤い、ハリの持続はプリオールに軍配が上がると言われたこと。

そうね、大人のくすみピーク時間は夕方よね!

ということでこのトーンアップカラー(以下トーンアップBB)を購入。


【使用感】
パッケージの外側には丁寧に説明と写真がありました。
これは親切。わかり易い。

先ずはトーンアップBBのみの使用。
綺麗♪ 肌が綺麗〜♪
ラメでごまかすハイライト効果ではなく、じんわりと輝くお肌に変身!
しっとりと、湯上りの時のお肌のようです。
但し、カバー力は殆ど感じません。
これだけで仕事は行けませんね。

今度は手持ちのBBをつけてからトーンアップBBを部分使い。
これはいける!仕事にも行ける!
塗りました感が全くないのです。
トーンアップBBを部分使いしたのは箱の裏にある「7か所」と下瞼のゾーン。
広げ過ぎずに、くぼんだ所やハリがなくなってきたところに、トントンと伸ばしました。
本当に明るくなってる〜!

私にはこのBBとトーンアップBBのダブル使いがベストでした。
そしてこの使い方をしている時の夕方に、今日のお肌、綺麗だね〜と言われることが
とても増えました。
お肌が若返ってる?と言われたことも!
嬉しい♪

次にこのトーンアップBBをベースにして薄くパウダリーをのせてみました。
残念。
トーンアップBBの良さが生きていないように思います。
普通のお肌になります。
これはこれできちんと感はあるから、いいのかな。


【評価】
あくまでもトーンアップのためのBBですね。
ハイライトと呼ぶにはナチュラル。
でも輝いている?そんな曖昧なゾーンに存在します。

そして実感したこと
あぁ、私にも『大人の七難』が既にあったのだ、と。
凸凹、影、色、乾く、下がる、見えにくい、億劫
本当に簡単に解決してくれました。

大人になってギラギラさせたくないわ、という方
是非お試しください!
最初は物足りないかもしれないけれど
さりげなく輝き続けていられますよ。

肌への被膜感もなく、つけた時の肌のままで長時間過ごせます。


それと、最初はおもちゃっぽいなーと思っていた赤いキラキラキャップ。
この年齢になると気になる色なんですよね。
今ではお気に入り。
プリオールの赤、って計算されているなぁと思いました。



【追記】
化粧直しをしなくなりましたが、人に会う時や夕方のお出かけの時に
BBのみの時もパウダー仕上げの時も
トーンアップBBを米粒くらい指に取り、下瞼のところに叩き込みます。
パッと明るくなりますよ!

リピート決定すると思いますが
コスパがいいのでいつになるかな(笑)

  • 2015-10-19 16:05:26 by haruhanaさん
  • 2015-10-19 16:05:26 by haruhanaさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

haruhanaさんのクチコミをもっとみる

プリオールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

美つやBBジェルクリーム トーンアップカラーページの先頭へ